朝からどんよりと雨降りで、少し太陽が出たと思ったらまた曇ってきている北西部からこんにちは。

昨晩、疲れていたのか今朝起きる時に「ぐぁっ…」と声が出るほど、盛大に寝違えていました。
人間の首って重いんだなー、とこういう時だけハッとします。

明日月曜日がバンクホリデーで祝日なので3連休中のイギリス。
これが終わるとクリスマスまで祝日はありません。

家でグダグダして終わるのもなんだから、と初日昨日は突然思い立って仕事用の服を調達しようと、車で1時間ほどのところにあるアウトレットモールへ出かけたのでした。

今までそこには1度だけ、ボルトンへ引っ越してきてすぐのころなので15年以上前に行ったのですが、その時は「もうここに来ることはないかも…」という期待外れの感想だったのです。
さすがに15年以上も経ったら、少しは変わっているかな、という淡い期待での今回のお出かけでしたが、規模は大きくなっているのに欲しいものが何もない、という前回の感想を再確認するだけになりました。

わざわざガソリン代をかけて運転していって、お昼を食べて帰ってきただけ、という不毛な感じに。
でもこれであと15年は行かなくて済みそうだ、とポジティブにとらえることにします。

230827

そういう日もあるよね。


← あるある。