c79aa5d3.gif午前中は晴れていたのに、午後に入ったとたん雲行きがあやしくなりいったんどしゃ降り。現在雨は降っていないもののどよ〜んとしたやる気のない天気だ。

オットが地元の町(といっても本当に本当にプチサイズ)に買い物に出たら、かつてお隣に住んでいた人に遭遇。彼女は我が家にいつもご飯を食べに来ていたヘンリー(ネコ)の飼い主でもある。ヘンリーは相変わらず元気だそうで、相変わらずでぶっちょらしい。そうかぁ、元気なのかぁ、とちょっと感慨深い。鼻のワキにハナクソみたいについていたブチを懐かしく思い出す。

寒く、暗くなってからというもの平日の休みの日に出かけることがすっかり珍しくなってしまった。おうちが大好きさ。
昨日も一日靴も履かず、コースの宿題をこなすためにパソコンの前に座り続け、それが終わるとプレステで遊ぶ、という気弱な高校生みたいな休みの過ごし方をした。
金曜日は「新聞の日」でThe GuardianとTES(教職専門紙)を買うのがお約束なのだが、ココ数週間続けてさっぱり忘れ去る日が続いている。ボブ男が仕事から帰ってきて

「新聞・・・」

と言われて初めて「あっ!」となるのだ。
なんだこの記憶力のなさは。
いったん何かを始めると時間がたつのもご飯を食べるのも忘れて(忘れるというか席をはずすのが面倒くさくなる。単なるものぐさか?) 熱中してしまう集中力は結構あるのに、記憶力はからっきし。
40代のオットにあきれられる記憶力というのもなんだか悲しい。

なーんて思ったことさえも来週の金曜までにはきれいさっぱり忘れちゃうのだ。
あー、人生楽しいな〜〜。ららら〜♪