カテゴリ: 日々のあれこれ

今日も1日薄曇りで終わりそうなのかなーという雰囲気のボルトンからこんにちは。
最高気温は15度の予報です。

さて。

今日はどうでもいい報告。

先日、ないない言っていたスマホ充電用ケーブルですが。




やっと見つけたのですよ。

211016a

無駄に長い道のりでした…。

手こずらせやがってーという気持ちとやっと見つけた!という喜びと半々。
外側が編組のカバーなので以前の物より頑丈なんじゃないかしら。
ねじり放題(いや、違う)。

ただ、丸5年使っているスマホ本体が実はもうそろそろ買い替え時だ、という事実には気づかないふりをしています。

211016b

「それはうまいのか」
「兄さん、ケーブルはたべられませんよ」

211016c

「なんだとー、こんにゃろー」
「キャキャキャ」


← あら今日は仲いいこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加

日中窓から差し込む日差しがまぶしかった北西部からこんばんは。
こんなのは久しぶりな気がします。
もう今は曇ってますけどね。

10月のスピードに少しおののいている今日この頃です。
カレンダーが2桁になると、ああ年末が来る、とおしりがモジモジしだしますね。
我が家はもうクリスマスどうしようか、なんて軽い家族会議になったりしています。
年内の話なので鬼は笑わず。

夫婦2人で巨大な七面鳥を仕込んだりはしないので、たとえこのまま世間のドライバー不足が続いても、何らかのご馳走にはありつけるのではないかと目論んでいます。

さて。

本日の夫の一枚。

お天気が良いと、

211006

家の中に行き倒れる猫が発生。


← そろそろ冬毛くん。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から風が強く、それに乗ってやってきた雨雲により、降ったりやんだり降ったりやんだりの1日だった北西部からこんにちは。
暗くてジメジメで、ああイギリスの秋ですよ。

さて。

わたしは身体が固くてですね。
「知らんがな」と言われるのは重々承知。でも聞いて。

小学校の時は開脚して上半身を前に倒す、というのはできたんです。
むしろお腹がぺったり床に着くくらい。

でも、足を閉じるととたんにガッチガチ。
昔、体力測定かなにかで、台に乗って前屈して手指がどれだけ足より下に延びるかというのを測っていたと記憶しているのですが、あれも一瞬息を止めて上半身の勢いで曲げて、

「イ…!イテテテテテテ!イタイイタイ!!」

という感じでした。

そして、月日が流れ、齢四十を超え、ふと気が付くと開脚して前屈はおろか、開脚の角度がおかしくないですか?それは本当に開脚ですか?ってくらいさらに固くなっていました。
人間の身体は正直だ。

先日手に入れたリングフィットアドベンチャーの中で「アシパカパカ」という、ゲーム上のキャラクターの体力回復用のエクササイズがあるのですが、これがものすごくキツイ。
床に座ってV字で足をパカパカさせるというもので、まずそもそも足がまっすぐ上がらないよね。

キャラクターの体力は回復するけど、生身の人間のHPが削られまくる、という。

そこで、これからますます年を取っていくのだし、もう少し身体の柔軟性を、ということで足に特化したストレッチを始めることにしました。

The ズボラなので、1日〜2日おきになっていたりもするのですが、始めたころより多少柔らかくなっているような気がします。
まあ、元が棒人間みたいな固さなので、先はまだまだ長いのですが、いつの日か小学校の時のような「おなかぺったり」ができるようになったらいいなあ。

210928

余裕の前屈を見せつけてくる我が家のネコ。


← いつか同じポーズで横に並ぶよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ