カテゴリ: 今日のオット

朝、カーテンを開けた時は青空だったのですが、だんだん曇ってきている北西部からこんにちは。
ただし、最高気温は16度とまずまずです。

さて。

本日の一枚。

210509


先日、自宅で会議参加中、夫がこっそり部屋に入ってきて机に置いて行ったメモ書き。

「貯水池まで車で行ってちょっと走ってきます」

我が家のある辺りは車で10分も行くと自然が広がっているという立地で、水道会社が管理している貯水池があちこちにあり、散歩やランニングをするにはちょうど良い環境があります。

いや、そんな貯水池の話よりも、夫の棒人間ですよ。

何年も棒だけを描き続けた結果、なんか上手になってきてる。
首の角度といい、なかなかの疾走感。


← お相撲さんに追われて逃げているわけではないです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から曇り空、今にも雨が降りそうと思っていたら突然晴れたりしていた北西部からこんばんは。
祝日の明日は大雨になりそうな天気予報です。

さて。

前回の話の若干続き。

昨日は主にたまっていたわたしの洗濯物を片付けて、ああ、やっぱり中のドラム大きいねーなんてはしゃいでいたのですが。

今朝になり、夫も使い方を学習しないといけないからと教えを請われましてね。
いや、わたしも昨日取説をざっと読んだだけだし、基本の使い方っていうページがあったはずだから、そこを読んだら一発ですよ?

「いや、こういうことはね、読むよりも体験しながら教えてもらった方が覚えるから」

機械は苦手なくせになぜか頑なに取説を読みたがらない夫。
しゃーないねーと説明を始めたのですが、モードを選ぶ段になって、

「あれ?昨日は洗濯表示に下線が一本の時は’Easy Care’って読んだ気がするけど、じゃあその隣の’Mixed Fabrics’との違いはナニ?」

わたしの中で謎が深まり。
ちょっと待ってちょっと待ってよー、とまた取説をひっぱり出して妻熟読。

「Easy Careは合成繊維や混紡生地、Mixed Fabricsは綿・麻・合成繊維・混紡生地で軽い汚れ向けだって」

という説明にも、夫は「えー、どっちでもいいんじゃない?」と洗濯機の横でゆらゆらしています。
話半分で聞いてないじゃないか。

無事洗濯をスタートさせて満足げな夫の横で、これまでは適当に思い出した時のみにやっていた洗濯槽のクリーニングも、これからはきちんとやるようにしようという妻の意気込みと、配達が月初だったというのも、これからは1か月ごと月初にやると覚えるのにちょうどぴったりじゃないか、とその奇遇さに妻が自己満足の小鼻を膨らませていたら、

「僕の奥さんはシェルドン(米コメディドラマ『ビッグバンセオリー』のメインキャラ。奇人)だなあ」

奇人扱いですよ。

210502

失敬な。


← 多少の自覚はあるけども。
このエントリーをはてなブックマークに追加

くもり7割、お日様3割くらいだったボルトンからこんばんは。
まだ冷えますね。

今日は退院後初めて車を運転して、スーパーへ買い物へ。
わたしの車はマニュアル車なので、とりあえずその前に一段階踏もうと夫のオートマ車を拝借。
誰にも頼らず、ひとり気ままの喜びを味わいました。
後ろに積んだ重い方の買い物袋は、夫が家に運び入れてくれたので全く頼らずではなかったのですが、まあでもちょっと進歩です。

さて。

本日の夫の数枚。

わたしの横でくつろいでいるブーさん(猫)にスマホを持ってぐいぐい近づき、

「証拠が、ここに動かない証拠が!」

210318a

正面から見ても、

210318c

右から見ても、

210318b

左から見ても、ヨダレ跡。


← かわいい証拠です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ