カテゴリ: 今日のオット

暖かくはないですがそんなに悪い天気でもなかった北西部からこんばんは。
今晩は冷え込むようですよ。

さて。

先週末、FAカップの対戦があり、夫のチームであるノッティンガムフォレストが格上のアーセナルに勝つという奇跡がありました。

プレミアリーグの一つ下、チャンピオンシップに所属するフォレストの試合がテレビで放映されることはほぼないので、試合があるたびにラジオやらインターネットやらSNSやらで追いかけては、「ぐおーーっ」とか「なんでーっ」とか「もうダメだ…」と腹の底から呪いの声を出すことが多かった夫。
亡くなった義父と一緒で、がっかりすることが多すぎるので、シーズンチケットも買わない派です。

対戦相手が人気チームなので、テレビで放映されて、しかも1-0で勝つというありえない展開に、夫のテンションは上がりっぱなし。
わたしは2階にいたのですが、下から

「Yes! Yes!Yeeeeees!!!」

という雄たけびが聞こえて、ああゴールしたんだなあ、と。


夫が載せろというのでハイライトを載せておきます。

その後は、ことあるごとに「いやー、よかった。あのゴールは素晴らしかった。ちょっと見る?」とSNSを見せてくるので、いやあなたどんだけ反芻するつもりなの、と。
牛なの?

「もう何の味もしなくなるまで噛み続けるつもりだよね」
「あら!その表現いいね。日本ではみんなそんなこと言うの?そりゃ噛むよね〜」

ということで、夫は今も絶賛噛み続けております。

220112

もう絶対味してないじゃない?


← 繊維しか残ってない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

薄曇りの北西部からこんにちは。

昨日でわたしは一足お先に仕事納めでした。
同僚は先週で仕事納めの人の方が多いので、今週金曜のクリスマスイブまで働く人は少数です。

在宅勤務だとあんまり「やったあ!終わりーっ!」というのもなく、淡々と1日をこなし、淡々と休みに突入したという感じです。
結局今朝もメールはチラ見しちゃったんですけども。

Teamsにログインしていると仕事をしていることが他の人にわかってしまうので、うっかり捕まらないようにお正月まで隠密行動の予定です。

さて。

昨日は夫が理事(ガバナー)をしている学校に、暮れのご挨拶に行ったところ、校長先生がクリスマスプレゼントもかねて色々と持たせてくれました。

211221a

左下から時計回りに、スティッキートフィープディング、ダムソンのリキュール、トフィーソース、ピカリリ、クランベリーとウィスキー入りのマーマレード。
全て校長先生の手作りなんだそうですよ。

スティッキートフィープディングに関しては学校のスタッフ全員分(80人くらい)を作って配ったそうで、ほぼケータリングじゃないか。

心温まるメッセージ入りのカードももらい、夫は嬉しそうでした。
教員採用面接やら退学処分になった生徒と両親とのZoom面談で議長を務めたりと、ガバナーの仕事は無償なのですが、学校運営のために奔走した甲斐があったというものです。

昨日の夜プディングはもう夫婦のお腹にすっかり収まりましたよ。
おいしかった…。


← お皿を狙ってくるブーさんとの攻防。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も良い天気のボルトンからこんにちは。
ただ外の気温は現在2度。

パークランのボランティアから戻ってきた夫が

「寒かったーーっ!」

叫んでおります。



タイマーでいったん切れた暖房のスイッチをいそいそと入れなおしました。

相変わらず、

211219

コーン番号4番を守り続ける男。

今日はわたしのクリスマスハット(フリースの裏地付き)を借りていったので、かぶっている間は耳まであったかだったようです。



思いのほか使い道があった、雪だるま帽。
夫は難なくかぶれていたので、わたしの頭がでかいだけ、ということのようです。


← もう値段分の仕事はしたと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ