カテゴリ: 今日のオット

微妙に曇り、たまにお日さまのボルトンからこんにちは。
洗濯物を外に干しているので、たまに黒い雲がやってくると、ちょっと待ってちょっと待って、とそのたびに空を睨みに窓辺に立つ女。

さて。

本日の一枚。

220702

夫が見せびらかしに来た、ツール・ド・フランスTシャツ。

夫は手広くスポーツ観戦をする人なのですが、自転車レースもカバー。
自転車(サイクリング)雑誌を定期購読していたりするので、まあ、趣味と言えば趣味なのです。


今年は女性版のツール・ド・フランスも復活するとかで、それをお祝いしてのデザインになっています。
素敵じゃないですか。


← まあ、わたしはチラ見しかしないんですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

たまに思いついたように日が差して、雨曇りのボルトンからこんばんは。
ひと雨きた後に、ゴミ出しに外へ出たら「ぬるいな」というような気温と湿度でした。

さて。

先日友人の誕生日祝いに街へ出かけた夫。

「いいモノ買ってきたんだー」

こういうことを言う時は、たいていそこまでいいモノではない、というのは長年の結婚生活で気が付いているのですが、


220629a

Netflixの人気ドラマ、『Stranger Things』のキャラクター、ダスティン。

夫婦で初回から楽しみに観ているドラマで、ダスティンもいいキャラクターなのですが、フィギュア欲しいか?って聞かれたら…どう?

「箱から出して出して!」
「でも、こういうのって箱から出したらダメなんじゃないの?」
「コレクターでもあるまいし、いいじゃない」

それもそうだったと箱から出し、夫は一人、かわいい、かわいいとご満悦です。

220629b

ペンギンとワニに襲われていきなり絶体絶命のダスティン。

それよりも何よりも、外箱をしげしげと眺めていてわたしが一番気になったのは、このフィギュアシリーズの中に、「ナンシー(そこそこメインキャラ)」が入っていないことですよ…

それが何かを意味するのかしないのか。

7月からの「シーズン4 Vol.2」も楽しみです。


← 子役の成長に毎回度肝を抜かれるね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと日が陰ったりもしつつ、20度を超えてきた北西部からこんばんは。

でも、外でゆっくりお昼を食べる時間が取れず、ちぇっ、なんて思っていたのですが、ゴミを出しに外に出たら途端に花粉にやられました。
今日は気温のせいか特にヤツが飛んでいましたよ。
鼻がイタイ…

さて。

夫もノッティンガムから戻り、世話を預かった植物も枯らすことなく(たぶん)、平和な4日間が無事終了。
ずっとお天気がよかったそうで、自転車に乗ってぶらぶらしたり、ニュージーランド対イングランドのクリケットマッチなんかも観に行って、その合間におばさんとランチに行ったり親戚活動、と忙しく過ごしたようです。

そんな夫の本日の一枚。

220615

街の広場で人目を憚らず転がる若者。

イギリス人の日焼け信仰は若い人にもきちんと受け継がれています。


← 白い人のない物ねだり。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ