夜になってやっぱり雨になった北西部からこんばんは。
自分は玉ねぎのように着こんでいたので、今日はそんなに寒くないなと思っていたのですが、仕事中横を見たら、ちんぴら兄妹(猫)がドーナツクッションの中でだんごになって寝ていたので、慌てて暖房を入れます。
そうすると丸まっていたのが、部屋が温まるごとにだんだん花が開いたように伸びていく光景が見られます。
わかりやすい。
さて。
本日のおやつ。

Babybelというイギリスではお馴染みのプロセスチーズ。
外側の赤いのはワックスです。

チューイングガムの外包装のように、真ん中のタブをぺりっとむいて食べます。
朝はいつも簡単に済ませるので、タンパク質が足りないか、と職場に着いてからメールを読みつつチーズやヨーグルトを食べるようになりました。
夫に言わせると、こういう類のチーズは「プラスチックチーズ」で唾棄に値するようなのですが、
「このチーズが好きっていうよりも、あなたはこの個包装を開ける作業が好きという理由一点で買ってるでしょ?」
長年一緒に暮らしているとお見通しらしいです。
← なんでわかるのさ。
自分は玉ねぎのように着こんでいたので、今日はそんなに寒くないなと思っていたのですが、仕事中横を見たら、ちんぴら兄妹(猫)がドーナツクッションの中でだんごになって寝ていたので、慌てて暖房を入れます。
そうすると丸まっていたのが、部屋が温まるごとにだんだん花が開いたように伸びていく光景が見られます。
わかりやすい。
さて。
本日のおやつ。

Babybelというイギリスではお馴染みのプロセスチーズ。
外側の赤いのはワックスです。

チューイングガムの外包装のように、真ん中のタブをぺりっとむいて食べます。
朝はいつも簡単に済ませるので、タンパク質が足りないか、と職場に着いてからメールを読みつつチーズやヨーグルトを食べるようになりました。
夫に言わせると、こういう類のチーズは「プラスチックチーズ」で唾棄に値するようなのですが、
「このチーズが好きっていうよりも、あなたはこの個包装を開ける作業が好きという理由一点で買ってるでしょ?」
長年一緒に暮らしているとお見通しらしいです。
← なんでわかるのさ。



