帰って早々、雨のマンチェスターからこんばんは。
まあ、期待はしていなかったけども。
荷解きをするまでが旅行、ということで先ほど2つのスーツケースの中身を分類し片づけたところです。
その後お風呂で湯船につかっていたらそのまま寝そうになったので、今は無理やり目をこじ開けています。
さて。
とりあえず旅行の記録はこれで最後。

大学時代の友人3人とくじゅう、飯田高原まで日帰り遠足。

絶景かな、絶景かな。
この橋は歩いて渡れます。
紅葉も見ごろですが、

まずは腹ごしらえの大分名物とり天。

デザートはルバーブとラムレーズンのアイスクリーム。
大人の味。
その後、久しぶりの温泉でたっぷり温まり

帰りは友人家族に丸幸ラーメンをご馳走になりました。
うまいうまい。
そして同席した中2の息子さんを質問攻めにします。
だって、このくらいの年の若者と話すことなんてまずないもの。
おばちゃん、興味津々よ。

別の日には久留米市美術館で開催されていた『深読み 古賀春江』展に誘ってもらい、じっくり堪能。
友人との書簡なども展示されており、絵だけを見るよりもぐっと人となりの深みが増します。

この美術館には立派な庭園があり、銀杏も見ごろ。

バラ園もあります。

夜はライトアップが。

カップルよりも自分も含め中年が目立ちましたが、これからクリスマスに向けては少しは若者がくるのかな。

秋の日本はいいねえ。
← さあ、また貯金だ貯金。
まあ、期待はしていなかったけども。
荷解きをするまでが旅行、ということで先ほど2つのスーツケースの中身を分類し片づけたところです。
その後お風呂で湯船につかっていたらそのまま寝そうになったので、今は無理やり目をこじ開けています。
さて。
とりあえず旅行の記録はこれで最後。

大学時代の友人3人とくじゅう、飯田高原まで日帰り遠足。

絶景かな、絶景かな。
この橋は歩いて渡れます。
紅葉も見ごろですが、

まずは腹ごしらえの大分名物とり天。

デザートはルバーブとラムレーズンのアイスクリーム。
大人の味。
その後、久しぶりの温泉でたっぷり温まり

帰りは友人家族に丸幸ラーメンをご馳走になりました。
うまいうまい。
そして同席した中2の息子さんを質問攻めにします。
だって、このくらいの年の若者と話すことなんてまずないもの。
おばちゃん、興味津々よ。

別の日には久留米市美術館で開催されていた『深読み 古賀春江』展に誘ってもらい、じっくり堪能。
友人との書簡なども展示されており、絵だけを見るよりもぐっと人となりの深みが増します。

この美術館には立派な庭園があり、銀杏も見ごろ。

バラ園もあります。

夜はライトアップが。

カップルよりも自分も含め中年が目立ちましたが、これからクリスマスに向けては少しは若者がくるのかな。

秋の日本はいいねえ。
← さあ、また貯金だ貯金。

















