カテゴリ: 本日のお買い上げ

今日は朝からいいお天気のボルトンからこんにちは。
気温も17度と暖かです。

さて。

先日ツイッターでもちらっとつぶやいたのですが、在宅勤務のキーボード問題。

はじめはとりあえずで、職場で使っていたキーボードを持ち帰り使っていたのですが、出勤するときは予備がないのでそのキーボードを持っていかねばならず。
いつかやると思っていたら、案の定ある日出勤した日に持ち帰るのを忘れたんですよ。

キーボードがないと仕事にならんと、朝から近所の電気屋さんで適当にワイヤレスキーボードを入手。
ワイヤレスだと机の上がすっきりしていいねーなんて言っていたのです。

が。

始めは良かったものの、Bluetoothの接続の問題なのか、電池残量の問題なのか、キータッチの問題なのか、たまに動作がおかしくなる時があり。
それでも、文章を打っている時は画面を見ていたら打ち間違いがすぐにわかるので、イラっとしつつも直すのですが、職業柄テンキーを多用する身としては、ここの精度は譲れないのですよ。

ほんの少しだけキーを強めに押さないといけないのも相まって、打ったはずなのに打ててない、ということが何度かあり、先日自分の中で限界が来ました。

いい加減にしろ、とその足でネットの海に飛び込みポチってやりましたよ。

220514

職場で使っているのと同じ型番の色違いを。

DELLの一番安いキーボードで、はじめに買ったワイヤレスの物の半分以下の値段なのですが、これが一番使いやすいよ…
がっつりケーブルを繋げるタイプなので文字飛びもなく、Enterキーも大きめで、テンキーの押し加減も絶妙。

キーボードは値段じゃないと、としみじみしました。


← 全て個人の感想です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

そこそこ良いお天気だった北西部からこんばんは。
でもたまに雲が微妙な色になるので、出かける前に洗濯物は取りこみました。

さて。

先月注文したメガネ、無事レンズが日本から届いたということで受け取りに行ってきました。



220507

レンズは日本製、フレームはデンマーク製のハイブリッドです。
うふふふ。

店員さんと夫に「明るい色の方がいいよ!」と乗せられ、今回はパープル。
フレームが細目なので、前回の赤いフレームよりは「めがねです!」という主張の強い感じもなく馴染んでいる気がします。

何よりものすごく軽いので、これ以上眉間にメガネ跡がぐりぐりと付くのもある程度防いでくれそうです。
夫のメガネ姿を見てみると、ブリッジの部分がきれいに鼻の付け根の峰にはさまっていて、圧が分散されている感じなのですが、東洋人であるわたしはそうもいかず。
「鼻の峰ナイ人(ジン)」はナイ人としてメガネ生活を生きていくよ。


← 鼻が高いは誉め言葉にならない文化圏。
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にお天気良さそうですが安心はできないボルトンからこんにちは。
なかなか気温も上がらずですが、来週後半はまた春らしくなるという話。

さて。

先日手に入れたモノ。

220409a

シリコンブラシ。

だから?と言いたい気持ちはよくわかる。

ただ、これを買おうかどうしようか考えて数年経っている身からすると、もう本当に満を持してという感じなのですよ。

我が家にはずっと、夫が買ってきた普通の毛と木でできた刷毛はあったのです。
もう何年使っているのか覚えていないくらいのが。

でもこれで油物を扱った後は、洗うのが軽い地獄。
洗えども洗えども毛の間に油がしみ込んでぬるぬるは取れず、食器用洗剤を揉みこみまくってあわあわにして、さすがにもうきれいとラックにあげて乾かした後、毛の根本部分を触ってみるとまだぬるぬる、という。

習字の授業の後、筆を何度ゆすいでも墨が出てくるあんな感じ。

毎回使うたびにイライラするので、基本できるだけ使わないようにする、というのが対策になるという本末転倒ぶり。
でも元々そんなにしょっちゅう使う道具でもないので、まあ年に数回くらい我慢はできるか、と思って幾年月だったわけですが、先日も同じ状態になり、おい、いい加減にしろ、と翌日ついにお店に走りました。

なんでもっと早く買わなかったのかしらね…。

とりあえず、第一回目はだし醤油をまぶした焼きおにぎりを作りましたよ。

油じゃないじゃないか。


← 焼きおにぎりはずっと味噌派だったんですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ