曇り時々小雨の北西部からこんばんは。
気温は二桁になり、軽めのコートで十分な感じです。
暖かいというにはまだ早いんですけども。
さて。
今日は朝から先月撮ったMRIの結果を聞きに病院でした。
いったん出勤して少し仕事をした後に、気持ち小走り(車)で向かったのですが、病院の中央駐車場に長い列ができており。
しばらく待ってみたものの入れそうな気配がなかったので、少し離れた別の駐車場へ停めて、そこからまた小走り(足)。
そして、受付にも列ができており、待合室にたどり着いた時には予約の時間を少し過ぎていました。
待合室のドアを開けると、なんだかんだで長年のお付き合いになっている担当の目の笑わない先生がわたしの到着を待っている間、他の先生と談笑中で平謝りです。
「ここの駐車場は朝いつもこんな感じだから気にしないで。ちゃんと着いたってことが大事だよ」
先生、やさしいね…
いつも目が笑わないって言ってごめんなさい(本人には言ってないけど)。
今までは手術直後以外は年に1度の検査だったのですが、前々回の検査の後、「今のところ心配はしていないのだけど、少し腫瘍が大きくなっているので次回の検査を半年前倒します」と。
しかもいつもはレターで結果を受け取るのですが、今回は外来で面談しますと言われたので、なんだか少し不穏だわ、と思っていたのです。
で、結果は「少し大きくはなっているけれども、まだ当分手術を考えるような段階ではない」のだそうです。
「今回は画像を見せて説明したかったから呼んだの」
確かに画像を見ると、小さな豆のようなものが背骨の横に見えて1年半前に撮った画像と比較すると少し成長しているのがわかります。
むむむ、豆め、わたし体内で勝手に大きくなりおってー。
「でも、もう前回の手術が5年前だからね」
あの軽い地獄からもう5年が経過したのかと思うと感慨深い。
(何が起きたか気になる方は2021年2月ごろの記事を参照してください)。
結果として今後はまた1年おきの検査で良いですということになりました。
少しだけ足取り軽く、駐車場への道すがら、

元気に鳴く鳥が。

春だねえ。
← ちょっとこっちも元気出た。
気温は二桁になり、軽めのコートで十分な感じです。
暖かいというにはまだ早いんですけども。
さて。
今日は朝から先月撮ったMRIの結果を聞きに病院でした。
いったん出勤して少し仕事をした後に、気持ち小走り(車)で向かったのですが、病院の中央駐車場に長い列ができており。
しばらく待ってみたものの入れそうな気配がなかったので、少し離れた別の駐車場へ停めて、そこからまた小走り(足)。
そして、受付にも列ができており、待合室にたどり着いた時には予約の時間を少し過ぎていました。
待合室のドアを開けると、なんだかんだで長年のお付き合いになっている担当の目の笑わない先生がわたしの到着を待っている間、他の先生と談笑中で平謝りです。
「ここの駐車場は朝いつもこんな感じだから気にしないで。ちゃんと着いたってことが大事だよ」
先生、やさしいね…
いつも目が笑わないって言ってごめんなさい(本人には言ってないけど)。
今までは手術直後以外は年に1度の検査だったのですが、前々回の検査の後、「今のところ心配はしていないのだけど、少し腫瘍が大きくなっているので次回の検査を半年前倒します」と。
しかもいつもはレターで結果を受け取るのですが、今回は外来で面談しますと言われたので、なんだか少し不穏だわ、と思っていたのです。
で、結果は「少し大きくはなっているけれども、まだ当分手術を考えるような段階ではない」のだそうです。
「今回は画像を見せて説明したかったから呼んだの」
確かに画像を見ると、小さな豆のようなものが背骨の横に見えて1年半前に撮った画像と比較すると少し成長しているのがわかります。
むむむ、豆め、わたし体内で勝手に大きくなりおってー。
「でも、もう前回の手術が5年前だからね」
あの軽い地獄からもう5年が経過したのかと思うと感慨深い。
(何が起きたか気になる方は2021年2月ごろの記事を参照してください)。
結果として今後はまた1年おきの検査で良いですということになりました。
少しだけ足取り軽く、駐車場への道すがら、

元気に鳴く鳥が。

春だねえ。
← ちょっとこっちも元気出た。

