カテゴリ: どうぶつ・生き物

お昼までは小雨がぱらついていたのですが、夕方には晴れてきた北西部からこんばんは。

もったいない、もったいない、と歩きに出かけます。

220511a

緑も青々、空も青々。

朝の雨のせいか、花粉はそれほどでもないようで、心穏やかに散歩ができます。
そして、

220511b

1か月ほどですっかり植物が延びて巣があんまり見えなくなっていますが、今日も白鳥は元気です。


先日の白鳥。

220511c

左にチラリと見える白いのは相棒。
まだ巣作りは続くようで、精を出しておりました。
段々と敷地面積が大きくなっています。


← ライフステージに合わせて増築していくタイプ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

晴れたり曇ったりで、風がそこそこ強かった北西部からこんばんは。
今日は確実に花粉が飛んでましたよ。
鼻がぐずぐずです。

さて。

昨日から窓の工事が入っており、明日で無事完了の見込みなのですが、今日はわたしの仕事部屋兼寝室の窓に取り掛かるというので、さすがに家で仕事は無理だと朝から出勤しました。

朝のラッシュアワーに移動するのも久しぶりでしたが、少し遅めにずらしたせいかそこまでの地獄は見ずに済みました。
これを毎日2回、週5日繰り返していた2年前の自分はエラかったよ、と。

そんなわけで、キャンティーンで久しぶりのお昼ごはんです。

220510a

なんかいいもの見つけた〜。
M&S(ハイエンドスーパー)のパンダバン。期間限定のようです。
いわゆる肉まんですが、これはお肉の入っていないベジバージョンでした。
小ぶりなのが2個入りでお値段3ポンド(約480円)

220510b

パンダ〜。気分上がる〜。
セロリとリンゴとクルミのサラダは気休めに。

外の皮部分がほんのり甘くてふかふか。
中の具は少なめですが、わたしはたい焼きの餡はしっぽまで入っていてほしくない、皮を楽しみたい派なので、このぐらいでも十分です。


←多分また買っちゃうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から雨がぱらついた北西部からこんばんは。
夕方から少し晴れて、いつものコースを歩いてきました。

歩く前におせんべいを食べたので、そんなに空腹を感じていたわけではなかったのですが、引き返すころに血糖値が下がってふわふわしながら帰ってきました。
いつもはポケットに飴か何かを忍ばせるのですが、出かける時に急いでいたのですっかり忘れてた。

台所に直行してマンゴーラッシーをがぶ飲みです。
それも身体によくなさそうですけどね。

さて。

昨日の白黒さんですが。
以前、お隣さんから夫のスマホにメッセージが届き、白黒さんが道路に倒れており、どうも事故に遭ったかもしれないから一緒に見に行ってほしい、と。

夫とお隣さんで最悪の事態を想定しながら、道路の真ん中に倒れている白黒さんにそっと近づいてみたら、寝てただけということがありました。

その日はお天気で、アスファルトがいい感じに温まっていたため、こりゃあいいと思ったようです。
そのまま夫に連行され厳重注意を受けた後、車が通らない裏通りに釈放されておりました。
外猫の気ままさはたまに人間の心臓にとても悪い。

その点、我が家の家猫どもは、

220504b

交通ルールを守らず、キッチンを徘徊して人間と渋滞を起こしたり、

220504a

注意をひくために突然太ももに爪を立てて、人間を「…ヒイッ!」と言わせるくらいなので、平和と言えば平和です。


← 太ももに穴が開くくらい何だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ