タグ:ちんぴら兄妹

今日も朝から天気がころころ変わる北西部からこんばんは。
まだ明るい夜にはきれいな虹が出ていました。

職場の仲間の誕生日が今週というので、何かを見つくろいに今日は近所のショッピングセンターへ出かけたのですが、あー、土日にはここには絶対来ないようにしようと以前思ったのには理由があったんだったー、とふらふら歩いては突然立ち止まったり逆走する人の波間を縫って歩き、帰りに駐車場から一般道へ出るのに30分近く渋滞に巻き込まれたりしながら、その都度この戒めを思い出したのでした。

本当に週末は極力避けなくては、と将来の自分のためにここに書き記しておきます。

さて。

本日の夫の一枚。

260517

天気に合わせてお日様が出たり入ったりする窓辺で、ビタミンD生成に余念がないちんぴら兄妹。

猫もビタミンDは太陽から生成するのかしら。


← どうだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から青空だった北西部からこんばんは。

ゴミ出し以外では家から一歩も出ませんでしたけどね。
スマートウォッチにとても残念な感じの歩数が表示されています。

イギリスは明日からイースターの4連休です。
夏時間が始まり、夕方が俄然明るくなっている今日この頃、のんびりウォーキングにでも出かけよう。

さて。

先日の数枚。

平日朝は夫より先に起きるので、わたしが猫の朝ごはん係なのですが、週末に夫が朝ごはん係をしてくれる時は朝寝が楽しめます。

が、

260402a

「いい加減、起きろ」

いつまでもダラダラすることを許さない兄妹。

260402b

「ここをこう、グッと…」

お腹や胸の痛いところをツボ押ししてきます。
特にジェマはブーさんより手が細長いせいか、ピンポイントで攻めてくるので攻撃力が高いです。


← 地味に痛い。
このエントリーをはてなブックマークに追加

目まぐるしい天気だった北西部からこんばんは。

青空が見えたかと思ったら、みるみる曇ってあられになり、また晴れて曇って大雨、間に強風という感じです。
木の芽時は天気も情緒不安定になりがちなのかもしれません。

そんなわけで、外の気温もあまり上がらず肌寒い1日だったのですが、時折のぞく太陽を求めてキッチンに居座る、

260328a

我が家のちんぴら兄妹。
太陽を諦めません。

260328b

溶けてる、溶けてる。


← 明日の最高気温は11度。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ