タグ:ぽつねん

今日は青空も出た代わりに少し冷えた北西部からこんばんは。

さて。

この時期、スーパーはクリスマスの準備客でごった返すので、少し遅めの時間帯にお買い物です。
今年も夫がクリスマスの料理は作るというので、わたしは楽をさせてもらいます。
ただ、そうすると野菜もののバラエティが少なくなったりするので、自分で食べたいものをちょっと買い足したり。

そんなわけで、クリスマスに向け真剣勝負という感じでもなく、カートを押しながらブラブラしていたら、

251220

クリスマスのぽつねんが。

赤キャベツのサイドディッシュというのはイギリスではクリスマスのお馴染みでもあるので、何か作ろうと赤キャベツをカゴに入れたものの、酢漬けの瓶の棚を発見。
「もうこれでいいじゃないか」とカゴの赤キャベツは放置した模様。


← ちゃんと戻そうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

夕焼けが薄ピンク色できれいだった北西部からこんばんは。
やっと車を洗いました。

さて。

夫へのクリスマスプレゼントを求めて、昨日は仕事帰りに激混み覚悟でショッピングセンターに寄りました。
すでに一部のお店ではセールが始まっており、結局夫のモノより自分への収穫の方が大きくなって終了したのですが、まあそれはそれよ。

そして、レジに並んでいたら、

231215

見覚えのある顔が。
くまっちょ!



ここでもまた置き去りにされたらしく、誰かが拾って陳列棚に置いた模様。
なんでなの。

吹きっさらしでもないし、店内はフェスティブな雰囲気にあふれているので、とりあえず寂しそうではないからいいか、とその場を後にします。

達者に暮らしてほしい。


← イギリス中のちびっ子に配られているんだろうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から雪が積もっていた北西部からこんばんは。
道路はすぐに溶けてしまいましたが、近所のフィールドにはそりすべりを楽しむ親子連れが集い、本格的に冬模様です。

さて。

本日のぽつねん。

231203

置き去りにされたくまっちょ。
ウィンク姿がもの悲しい。

本当にこのエリアはちびっこ落とし物ゾーンのようです。



前回のパンダも靴も、その後見かけなくなったので、きっと誰かが拾ってくれたのだと思います。
ということで、早く持ち主に見つけてもらおうと、今日もいそいそと壁に立てかけるのでした。


← 落とし主同一人物説。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ