タグ:イギリス

ピカーンと晴天の1日だった北西部からこんばんは。

スーパーに買い物に行っている間に、駐車していた車があっちあちになっていました。
店内ではやはり「これからBBQです」という人が、カゴに大量の骨付き肉やらサラダやらを放り込んでいるのを下世話な気持ちでチラ見。

ピアノのレッスンに行く途中にパブがあるのですが、日曜日の昼間からすでにテラスまで人があふれており、普段あまり太陽の恩恵に与らない国に住む人達の喜びが充満しておりました。

さて。

本日のおやつ。

260524

我が家もご多分に漏れず、夏日にはアイスだよね。
青空に映えること。


← 明日はもっと熱くなるらしいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も午後は青空が広がった北西部からこんばんは。

週末からお天気がとても良かったものだから、イギリス在住のみんなの機嫌がいつもより2割くらい良いです。
人間というのは太陽が必要なんだなあとつくづく思います。
どうしてローマ人はこんなに普段は寒くて雨が多い国を征服しようとしたのでしょうね。
わたしならローマでぬくぬく温泉につかって、寝っ転がりながらブドウでも食べていたいよ。

そして、暖かくなるとオフィスの冷房が稼働しだし、むしろわたしには「寒い…」という温度になってきました。
イギリスあるあるですよ。
設定温度がクレイジー。

冷房が入る前は「暑い時は窓を開ける」以外に涼む方法がなかったので、イギリスの人とは快適温度が違うわたしのような人間はその恩恵に与り、大変過ごしやすい春・夏だったのですが、今後は少し夏でも厚着をするか一枚羽織るものが必要そうです。

260428

外はこんなに気持ちの良い青空なのにさ。


← 外で仕事がしたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から晴れ渡り、気温もぐっと上がった北西部からこんばんは。
帰りの車の外気温計は20度でした。
実際はもう少し低かったように思いますが、じゅうぶんじゅうぶん。

突然の夏の気温ですが、ご心配なく。
明後日にはまた最高気温が12度だそうですよ。

今日ちょうど注文していた春物のコートと春色のカシミアニットが届いたばかりなので、下ろせるくらいの気温ではあってほしい。

さて。

先日の数枚。

260407a

この間夫が出会った黒猫先生。
元気にパトロール中でした。


以前の記事。

260407b

「む、ついてくんな」


← お邪魔はしませんよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ