タグ:インフルエンザ

午前中は雨でしたが、午後には晴れた北西部からこんばんは。
朝は大きな虹を見ながら通勤、帰りは空が淡い濃淡のピンク色で、なんだかそれだけでちょっと幸せな気分になるのでした。

さて。

今日は職場でインフルエンザの予防接種がありました。

名前とその横にサインをするのですが、看護師さんがわたしの名前を見て出身を聞いてきたので、日本だと答えると、

「私!日本行ったことあるの!」

3、4年ほど前に、当時日本に住んでいた娘さんを訪ねて行ったのだそうです。

「娘がね、ディズニーランドに勤めてて…」
「え!もしかしてディズニープリンセス?」
「そうなの〜、ウェンディだったのよ」
「あらま!」

こんなところでウェンディのお母さんに遭遇。
その後、コロナ渦ということでイギリスに戻り、今は子供も生まれてウェンディどころじゃないらしいです。

日本の滞在がとても楽しかったようで、

「今までいろんな国を旅行したけど、一番よかった!」
「人は親切だし、街はきれいだし、今度は夫を連れていきたいのよねー」

本当は予防接種に割り当てられた時間は一人4分なのですが、つい話し込んでしまい、部屋から出たら外に列ができていました。
申し訳ない。

251022

ジェマもいつかプリンセスに…


← なれるといいねえ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1日雨模様の北西部からこんばんは。
でもそこまで寒くもなく。

今日はインフルエンザの予防接種を受けました。
もうそんな季節ですよ。
毎年会社で受けるのですが、今年の担当看護師さんは結構年配の方でしたが、うまいこと打ってくれたので、今現在、腕の痛みはそれほどでもなく。

別の同僚は「結構痛かったー」とぼやいていたので、わたしはたまたま運がよかったのかもしれません。
でも、これで今冬インフルエンザ知らずなのだとしたら、ちょっとくらいの痛みなどどんとこいという気持ちです。


そして、本日の数枚。

241009a

ぴっとり。

ブーさんは年を取るとともにひっつき虫になっています。

241009b

ひっついて相手の熱を有効活用する作戦です。


← かしこいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

日中時折にわか雨になりましたが、昼間は外に出るのにもコートがいらないくらいやけにぬるかった北西部からこんばんは。

さて。

今日は朝一番に、ITの同僚のところへ行き、モニターおくれよう、と絡んだところ、さすがに申し訳ないと思ったのかすぐ動いてくれ、誰かが残したスペアのモニターを2つとノートパソコンをモニターに繋ぐドック(新品)をもらえました。

ただ、長い道のりだったわ、と家に持ち帰り早速つなげようとしたら、ドックの電源ケーブルが箱に入ってなかったよね…
箱を開けた形跡はないので、サプライヤー側の問題だとは思うのですが、ことごとくわたしの在宅勤務を阻止しようとする闇の力を感じます(考えすぎ)。

そして、昨日は職場のインフルエンザ予防接種の日でした。
筋肉注射なので、一晩明けた今日は腕が地味に痛く、気温のせいかわたしの身体が抗体を作ろうと頑張っているせいか、1日なんだかどろ〜んとした感じで、呼ばれて振り返ったら、顔を見た同僚に

「すっごい疲れてる?」

心配されました。
お化粧をしてもにじみ出る疲労感。

231019b

ジェマはお化粧をしなくてもいつもピチピチです。


← うらやましいなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ