午前中は雨でしたが、午後には晴れた北西部からこんばんは。
朝は大きな虹を見ながら通勤、帰りは空が淡い濃淡のピンク色で、なんだかそれだけでちょっと幸せな気分になるのでした。
さて。
今日は職場でインフルエンザの予防接種がありました。
名前とその横にサインをするのですが、看護師さんがわたしの名前を見て出身を聞いてきたので、日本だと答えると、
「私!日本行ったことあるの!」
3、4年ほど前に、当時日本に住んでいた娘さんを訪ねて行ったのだそうです。
「娘がね、ディズニーランドに勤めてて…」
「え!もしかしてディズニープリンセス?」
「そうなの〜、ウェンディだったのよ」
「あらま!」
こんなところでウェンディのお母さんに遭遇。
その後、コロナ渦ということでイギリスに戻り、今は子供も生まれてウェンディどころじゃないらしいです。
日本の滞在がとても楽しかったようで、
「今までいろんな国を旅行したけど、一番よかった!」
「人は親切だし、街はきれいだし、今度は夫を連れていきたいのよねー」
本当は予防接種に割り当てられた時間は一人4分なのですが、つい話し込んでしまい、部屋から出たら外に列ができていました。
申し訳ない。

ジェマもいつかプリンセスに…
← なれるといいねえ。
朝は大きな虹を見ながら通勤、帰りは空が淡い濃淡のピンク色で、なんだかそれだけでちょっと幸せな気分になるのでした。
さて。
今日は職場でインフルエンザの予防接種がありました。
名前とその横にサインをするのですが、看護師さんがわたしの名前を見て出身を聞いてきたので、日本だと答えると、
「私!日本行ったことあるの!」
3、4年ほど前に、当時日本に住んでいた娘さんを訪ねて行ったのだそうです。
「娘がね、ディズニーランドに勤めてて…」
「え!もしかしてディズニープリンセス?」
「そうなの〜、ウェンディだったのよ」
「あらま!」
こんなところでウェンディのお母さんに遭遇。
その後、コロナ渦ということでイギリスに戻り、今は子供も生まれてウェンディどころじゃないらしいです。
日本の滞在がとても楽しかったようで、
「今までいろんな国を旅行したけど、一番よかった!」
「人は親切だし、街はきれいだし、今度は夫を連れていきたいのよねー」
本当は予防接種に割り当てられた時間は一人4分なのですが、つい話し込んでしまい、部屋から出たら外に列ができていました。
申し訳ない。

ジェマもいつかプリンセスに…
← なれるといいねえ。


