タグ:イースター

昼間ちょっと雨が降ったりもしていましたが、夕方には晴れていた北西部からこんばんは。

昨日、郵便局からの不在通知が届き、

「明日、もう一度伺います」

と書いていたのに来やしないよ。
ちょうど今日が在宅勤務だったので、偶然とはいえ気が利くじゃなーいなんて思っていたらこれ。
恐らく中身は大使館から転送された在外選挙人証のはずなので、ぜひとも受け取りたいところです。

さて。

先日の数枚。

今月は繁忙期ということで、毎日頭を掻きむしっているのですが、イースターの週末は結局仕事をする羽目になったものの、夫と気分転換に歩きに行ったりもできました。

260409a

天気が良いので寝転ぶ羊の群れ。
お腹に赤ちゃんがいて重たいのかなあ、という気がします。
本人に聞いてはいないので真偽は確かではないのですが。

260409b

それにしてもこんな天気のいい日もイギリスあるのですよ。
さわやかー。

お日様が出ているとはいえそこまで気温は高くなかったので、ジーンズの下に股引を履いていったら後半、「あーっつ!」となりました。

「あなたはいつも服装を間違えるよね…」

夫に呆れられましたが、いつもじゃないよ!と反論しておきます。


← 寒い思いをするのがイヤなの。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽかぽかお日様が出たかと思ったら、突然曇って雨になったりせわしなかった北西部からこんばんは。

さて。

本日はイースターサンデー。

我が家はクリスチャンではないので普通の日曜日ではありますが、巨大チョコレートエッグの解禁日でもあります。
小さな子供は親戚それぞれからこの卵型チョコがもらえたりするので、チョコエッグ長者になれる日です。

今日は友人がサンデーランチに招待をしてくれたので、巨大ブリーチーズとワインを持って馳せ参じました。

260405a

幸せな食卓。

260405b

自家製チキンレバーパテが絶品でしたよ。

260405c

メインはラム。
ちょうどよいピンク色のお肉にグレービーをかけていただきます。

牧場で飛び跳ねている子羊を見て胸キュン(死語)している横で、そのお肉を嬉々として食べることに矛盾を感じなくもないのですが、でもラムは美味しいよね…

友人の娘さんが先日婚約したばかりで、これから式までの準備の話などで盛り上がります。
こういう話はおばちゃん一緒にうれしくなっちゃうわー。

最後はデザートに持ってきたチーズを食べたのですが、話に夢中になっており写真を撮り忘れました。
そして気が付いたらすでにちんぴら兄妹(猫)のごはんの時間をとっくに過ぎており、慌てて帰宅。
夏時間になって夕方もずっと明るいものだからうっかりうっかり。
家に帰ったら、玄関に飛んできて文句を言われました。


← 「ニンゲンばっかり美味しいもの食べてー」
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は薄曇り、気温もそこまで上がらずの北西部からこんばんは。

今日は2週間ぶりのピアノのレッスンでした。
Grade 3の試験用の課題曲は3曲あるのですが、最近練習を始めた3曲目がなかなか難しく。
一応ほぼ毎日練習はして、全体の流れは掴んだものの、まだまだ先は長そうです。

そして、今日初めてペダルを踏むタイミングを習い。
今までは踏んではいたものの勘だったので、わかっているようでわかってなかった。
で、それを意識しながら弾こうとすると、ものすごくマルチタスキングな状態になり、脳みそバーンです。
いつか無意識でも踏めるようになるのかしら…(遠い目)

さて。

本日の一枚。

そろそろイースターも近いということで、お店にはイースター関連の商品が並びます。

260322

不敵な感じのイースターひよこ。
近づきすぎて、変なところにピントが合ってます。


← ごはんがおいしくないとか言いそうなタイプ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ