タグ:カモ

本日も良いお天気の北西部からこんばんは。
洗濯物がよく乾きます。

今日は義弟夫婦がノルウェーにホリデーに行くのにマンチェスター空港を利用するというので、じゃあ道中ランチでもという話に以前からなっていました。
そのことばかりを忘れないように、と頭にこびりつかせていたら、結婚記念日のことをすっかり忘れていましてね…

今朝、めずらしく夫が朝食を作ってくれて(コーヒーとパン)、その横にカードが添えられているのを見て、はっとなりました。
去年は覚えていたんです…(遠い言い訳)

こういうことを覚えていてくれる乙女な夫がいると助かるね、という話。
今年で26年、これからもあっという間に1年が過ぎていくのでしょう。
お互い健康でいられれば御の字です。

ちなみに、義弟夫婦と待ち合わせに駅に向かう途中、夫が鳥のフンを背中にかぶるというハプニングがあり。

「でもこれはラッキーの印っていうからさ…」

ということなので、次の結婚記念日まで我が家のラッキーは続くと勝手に解釈することにします。

オマケ。

260426a

今年、近所の白鳥夫婦はいつもより少し離れた場所に巣を作りました。
ここなら安心。

そして、横には

260426b

仲良くダイブするカモ夫婦が。


← よ!おしどり夫婦(カモだけど)。
このエントリーをはてなブックマークに追加

雨にはならなかったものの晴れてもいなかった北西部からこんばんは。
それでも気温は二桁で、風さえ吹かなければそれほど寒いという感じでもなく。

さて。

日も長くなってきて、気が付いたら外が真っ暗で「あーもー何もする気が起きない」という状況になることも減ってきています。
冬の間はウォーキングはほとんどお休みで筋トレをしていたのですが、そろそろ外へ出る季節。

今日はピアノの帰りにレタスと水鳥用のごはんを手に入れたので、それを袋に入れて歩きに出ます。

260301a

クロッカスも顔を出しはじめました。

池の周りを一周して、途中出会った水鳥に「さあ、お食べ〜」とごはんをあげていたのですが、意外にレタスよりも専用ごはん(ペレット)が人気です。
やはり栄養価の違いがわかるのか。
ガチョウはレタスもありなようです。

260301b

「あのニンゲン、なんか撒いてるぞ!」とお尻をぷりぷりさせながら集まってきます。

260301c

近い、近い。


← 次回はペレットだけ持っていこう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝はどんよりしていたのに、突然青空になり、雲がやってきて土砂降りの後、また晴れるというせわしない天気だった北西部からこんばんは。
夫はちょうど車に乗り込もうとしたときにこの雨にあたり、ずぶ濡れになったようです。

さて。

昨日はお休みを取りました。
元々入れていた用事がキャンセルになり、じゃあ夏の様子を見に行くかと午後からひとり

250614a

RHS Bridgewaterへ。

そして、着いてから首にも腕にも日焼け止めを塗っていないということに気づいたわけですが、もう来ちゃったからしょうがない。

250614b

強い日差しを上から浴びて、首の後ろがじりじりしました。
絶対焼けたわ。

250614c

写真撮影用顔抜きパネルは万国共通です。
大人用はないんだけど。

夏の日差しを浴びて生命力を爆発させている植物を眺めた後は、

250614d

冷たい飲み物とコーヒーケーキで休憩。
そんなに冷たくなかったんだけど。

のんびり持ってきた本を読んでいたら、

250614e

隣の池からカモ乱入。
一目散に走って来て、足元に落ちているパンとチーズをせわしなく食べていました。
チーズ食べて大丈夫なんだろうか。

250614f

はい、次、次。

その後しばらくしたらまた戻って来て、わたしの足の下を狙うのでよけたら、そこにもパンくずがあり。
「足、どけろ」ということのようです。
気づかずすみません。

カモがハト化していても、周りの人も「ああ、カモがいるね」くらいの感じで気にする様子もなく。


← のんきでいいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ