タグ:スーパー

今日は厚い雲が出ていたのですが雨にはならず、の北西部からこんばんは。
洗濯物を干すのが遅くなってしまって、結局乾かなかったのですが。

昼間、スーパーに買い物に行き店内をぶらぶらしていた時に遭遇した若いファミリー(夫婦&娘)。
カップ麺・袋めんの売り場にいたのですが、娘ちゃん(3歳くらい)がほしい袋めんがあったらしく。

「もうこの間ヌードルは買ったから、それは買わないよ?(母)」

手に持った袋めんをじっと見つめる娘ちゃん。

その直後、袋を持ったままダッシュ。
一目散に角を曲がり視界から消えました。

「あの子、ヌードル持って逃げた!」

お母さんが、ぼーっとカートを支えているお父さんにバッグを預け後を追います。

しばらくすると無事お母さんに捕獲され、小脇に抱えられて戻ってきました。
その後、お父さんが動きを塞ぐためにカートの椅子に乗せようとしていましたが、大きな魚のようにビチビチ拒んでいる娘ちゃんでした。

走って逃げたいほど食べたいヌードルってどこのメーカーのだったんだろう…

オマケ。

ウォーキング中に遭遇。

240817a

フレンドリーにゃんこ先生。

240817b

フレンドリーすぎて近い、近い。

240817c

道路は危ないから気を付けてくださいね。


← 散歩中のわんこもいるしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

雨、曇り、晴れ、大雨、みぞれというお天気の宝石箱だった北西部からこんばんは。

十数年ぶりにマンチェスターの南西にあるチェスターの市街まで出かけたのですが、帰ってきたらボルトンでは少しみぞれ雪が積もっていました。
すぐに解けましたけどね。

その後、家の前に夫を降ろしてから近所のスーパーに買い物に出かけました。
来週の職場に持っていくランチ用のモノやらおやつ(大事)やら、その他もろもろ、夫が決して気づいて買い足してはくれないものが目的です。
まあ、おやつは自分で選びたいしね。

なので、特別大きな買い物にはならないはずと、こういう時は大きなトロリーではなくカゴを一個腕にひっかけるわけですが、毎回買い物が終わる頃には腕がちぎれそうになるのはなぜなのか。
今回は夫から甘口ベルモットのおつかいを頼まれていた、というのもありますが、こういう時に限って他にもついかさばる重めのものが目についてしまい、後半はほぼ苦行。

いい加減学習して、もうカゴ一個は諦めろ、と思うのですが、なんでしょうかお店に入った直後は「いける」と思ってしまうんですよ。
あの心理は謎だわ。

オマケ。

240302

お昼にチェスターで食べたソフトシェルクラブバーガー。
カニが丸ごと挟まってました。


← おいしかったんですがその後胃もたれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ