タグ:ブラッドリー

朝は晴れていたのですが、夕方には少しどんよりしていた北西部からこんばんは。

さて。

本日の数枚。

260505a

夫のごはんにロックオン中。

最近、少し体調を崩したブーさん。
今はほぼ通常通りに戻っているのですが、

260505b

血液検査を受けたので、あちこち刈りあがっています。

食欲が落ちていた間は、人間に甘やかされていたので、いつものパウチのごはんを拒否するとカリカリトッピングがもらえるということを学習。
元気になった今は人間との攻防が続いています。


← おやつはごはんを食べてからです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から1日お天気だった北西部からこんばんは。

夫が張り切って洗濯物を外に干していました。
全部がすぐに乾くほどの気温ではないですが、太陽が悪くない仕事をしてくれましたよ。

今日は在宅勤務だったので、煮詰まるたびにキッチンで紅茶を淹れ、ついでに窓辺で太陽をさんさんと浴びてまどろんでいるちんぴら兄妹(猫)をモフりまくり正気を保ちます。
換毛期で毛がふわふわ抜けるので、ついでにブラッシング。

午後に夫がお茶を淹れてくれたのですが、すでにわたしの机周りには空のマグが2つ置いてあり。
今日何杯目かももうわからなくなった紅茶を持って夫が部屋に現れ、状況を一瞥すると、だまって空のマグをすみやかに回収していってくれました。
お手数かけます。

260421

わたしの心のオアシス。


← どうりでトイレが近いはずだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から青空でしたが、午後には安定の曇りの北西部からこんばんは。

さて。

今日はちょっと痛い話なので、苦手な方は速やかにインターネットの大海原に飛び込んでください。

先日、右手親指の爪の端が横に少しだけ割れて、応急処置として上からマニキュアを塗っていたのです。

それでも少しひっかかる時があるので、これは気を付けねばねと思っていた矢先の昨日。
いつも通り、朝起きてちんぴら兄妹(猫)のおトイレを掃除して、収穫物を入れた袋の上をくるっと回して結ぼうとしたら、見事に爪がひっかかりそのままメリッと上部がはがれてしまいましてね。

ギャーっと思わず声が出て、キッチンにいた夫がどうしたどうしたと飛び出してきました。

とりあえず憐れみを買おうとすかさず親指を見せたら、夫もドン引き。
剥けてしまった半分以上は白い部分だったのですが、端っこは爪の下のお肉とまだくっついており、ちょっぴり流血。
消毒をしてサージカルテープで剥がれかけの爪を固定して、ちょっとした不自由生活の始まりです。

親指が上手に使えないってこんなに不便なものなんだなーと、トイレでパンツを持ち上げたり、お風呂で身体を洗うのにいちいち苦労しつつ実感するのでした。
親指、大事。

オマケ。

260310a

来る、来る、来るぞ…

260310b

シャーッ!

ブーさんは丈夫な爪をお持ちです。


← 今とてもうらやましい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ