タグ:プレゼント

今日も安定の20度前後、夕方雨に降られて洗濯物が…の北西部からこんばんは。
明日からはしばらくまた夏日になるようです。
日本は今日からお盆休みに突入した人も多いのでしょうか。

さて。

明日はピアノの先生とのお別れの日ということで、何かプレゼントでもあげようと夫と街へでかけます。
準備するのが前日になる辺り、いつものギリギリ人生が垣間見えるでしょうか。
わたしの中では余裕なんですけどね。

もうすぐ二十歳の青年って一体何をもらったらうれしいのさ?と無い知恵を絞り、途中計画変更もあったりして、なんとか見つくろいます。

250809a

お昼はお腹ペコペコBLTサンドイッチ。
スコッチエッグは夫の分です。
大きいのを2個も食べてたよ。
コレステロールは大丈夫か。

そこから、プラプラ街を北へ。
行ってみたかったコーヒーショップまでの道すがら、

250809b

突然現れるかわいらしいテラスハウス。
映画のセットのようだ。
向こうに写る醜い建物が残念な気もします。

250809c

間口も店内も狭いコーヒーショップですが、今のところ我々夫婦の中ではマンチェスターいちおいしいコーヒーということになりました。

オーナーは香港の人のようで、香港にもお店があるのだそうです。
夫に飲み方を説明しているときも、嫌味な感じも全くなく、ただただコーヒーが好き!というのが伝わってくるコーヒーギーク。

たまたま隣り合わせた、イギリスとタイのミックスの男性としばらくおしゃべりしていたのですが、彼はもっと街中のコーヒー店で働いているそうで、

「正直ここのお店の方がおいしいと思う」

若いのに人生何周目?っていうような落ち着いた目で煙草をふかしながら語っていました。


← 彼のお店にも行く約束をしたよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

雨だよ!の北西部からこんばんは。
平日はあんなに天気が良かったのに…

250329a

ほら。
お昼にブラブラしたくなるような青空だったんですけどね。

そんなことをぼやきつつ、でも仕方ないので駐車場からスーパーの入り口まで小走り(傘は持たないイギリス流)。
やけに混んでいるなあと思ったら、明日は母の日のようです。

スーパーに入ってすぐの目立つところに、特設花売り場ができており、人がわらわらとその周りに集まって花束を物色しています。
その横には箱入りチョコレートの棚が。

イギリス人、とりあえずどんなイベントでも花とチョコレートを贈りがち。
無難プレゼントナンバーワン、ツーくらいです。

その喧騒を横目に、わたしはいつもの買い物をし早々に帰宅。
天気が良ければ、猫のトイレを外で洗おうと思っていたのですが、お預けです。

そんな残念な天気でも週末だし、と夫が

250329b

陽気なドリンクセットを用意してくれました。
オレンジが入っているだけで、途端にご陽気な感じになるよね。


← 気分だけでもトロピカル。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間は曇りでちょっと雨がぱらついた北西部からこんばんは。

出勤時は太陽がまぶしい感じで、日焼け止め必須でした。
そろそろ手と腕にも日焼け止めの季節かしら。

さて。

明日は職場の人の送別会ということで、同僚と連名で何か渡そうかということになり。
そこまで深くお付き合いがあるというわけでもないので、好みもわからず、それならやはり消えモノがよかろうということで、

250313

シャンパンとチョコ入りブリキカー。

自分ではあんまり買わないものだし、ブリキのおもちゃはイギリスを離れる人にはちょっとしたお土産にもなるかな、と。

知らないだけで、毎晩食前にはシャンパンを嗜んでいる人かもしれないですけどね。


← それならそれでよし。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ