薄曇りの北西部からこんばんは。
道端にラッパ水仙の大群をたまに見かけるようになり、少しずつ春らしくなってきています。
さて。
昨日は仕事を少し早めに切り上げ、先月夫と行って満足だったStretfordという町にあるレストランで日本人女性3人の婦人会でした。
2人が到着するのを待つ間に、

Cherry Shrub&Tonic
自家製なんですよーと店員さんが言うので、初めて試してみましたが、これは完全に実家で母が作っていた「紫蘇ジュース」だわ。
チェリーだけど。
お酢、砂糖、チェリーで作るシロップだそうで、簡単に作れそうなので今度やってみよう。
そうこうするうちにメンバーが揃い、

スターターは酢漬けのニシン。
お酢づいていますが、疲れている時ってこういうのがおいしいよね。

メインは羊肉(Hogget)とディルのサラダ。
滋味深い。

デザートはイギリスではお馴染みEton Messです。
豪快なメレンゲよ。
中がもっちり。
話も弾んでいたのですが、予約がいっぱいで2時間でテーブルを空けてくださいということだったので2次会は場所を変えて、角を曲がったところにあったパブで一杯。
話は尽きず、楽しい夜でした。
← 次はどこ行こう。
道端にラッパ水仙の大群をたまに見かけるようになり、少しずつ春らしくなってきています。
さて。
昨日は仕事を少し早めに切り上げ、先月夫と行って満足だったStretfordという町にあるレストランで日本人女性3人の婦人会でした。
2人が到着するのを待つ間に、

Cherry Shrub&Tonic
自家製なんですよーと店員さんが言うので、初めて試してみましたが、これは完全に実家で母が作っていた「紫蘇ジュース」だわ。
チェリーだけど。
お酢、砂糖、チェリーで作るシロップだそうで、簡単に作れそうなので今度やってみよう。
そうこうするうちにメンバーが揃い、

スターターは酢漬けのニシン。
お酢づいていますが、疲れている時ってこういうのがおいしいよね。

メインは羊肉(Hogget)とディルのサラダ。
滋味深い。

デザートはイギリスではお馴染みEton Messです。
豪快なメレンゲよ。
中がもっちり。
話も弾んでいたのですが、予約がいっぱいで2時間でテーブルを空けてくださいということだったので2次会は場所を変えて、角を曲がったところにあったパブで一杯。
話は尽きず、楽しい夜でした。
← 次はどこ行こう。






