風の強い1日だった北西部からこんばんは。
気温はそこまで低くなかったのですが、風があるので体感温度は低め。
さて。
本日はSale Sharksのホームゲームということで、近くのスタジアムまでラグビー観戦に夕方から出かけました。
隣にあるショッピングセンターの駐車場に車を停めて、シャトルバスでスタジアムまで移動。
思いのほか全てスムーズで試合の始まる1時間ほど前には到着したので、チップス(フライドポテト)などを食べて暖を取ってから、中へ入ります。

ウォーミングアップなのに結構がっつり走ったり、ぶつかり合ったりしてるんですが、スタミナがあるから大丈夫なのかな。

そして本番。
後半から結構接戦になってきて、一喜一憂です。
が、相手のノーサンプトンは上背のあるガタイのいい選手が多く、疲れのせいか物理的な大きさにだんだん押されてきて、結果は29対43と敗れます。
試合自体は飽きない展開で、ラグビーでは珍しく突然ボールそっちのけで乱闘が始まるのを目撃したり、面白いものが見れました(語弊があるかしら)。
寒さ対策のために玉ねぎかな?ってくらい着こんで、さらに貼るカイロをしこんだのと、夫が持ち込んだコーヒーとウィスキーでお腹の中も温まり、そこまで「寒くてもうダメだ…」とはならずに済んだのも試合を楽しめた大きな要因です。
次に行くとしたらもっと明るくて暖かい5月とかかなあ。
← 体温調節大事。
気温はそこまで低くなかったのですが、風があるので体感温度は低め。
さて。
本日はSale Sharksのホームゲームということで、近くのスタジアムまでラグビー観戦に夕方から出かけました。
隣にあるショッピングセンターの駐車場に車を停めて、シャトルバスでスタジアムまで移動。
思いのほか全てスムーズで試合の始まる1時間ほど前には到着したので、チップス(フライドポテト)などを食べて暖を取ってから、中へ入ります。

ウォーミングアップなのに結構がっつり走ったり、ぶつかり合ったりしてるんですが、スタミナがあるから大丈夫なのかな。

そして本番。
後半から結構接戦になってきて、一喜一憂です。
が、相手のノーサンプトンは上背のあるガタイのいい選手が多く、疲れのせいか物理的な大きさにだんだん押されてきて、結果は29対43と敗れます。
試合自体は飽きない展開で、ラグビーでは珍しく突然ボールそっちのけで乱闘が始まるのを目撃したり、面白いものが見れました(語弊があるかしら)。
寒さ対策のために玉ねぎかな?ってくらい着こんで、さらに貼るカイロをしこんだのと、夫が持ち込んだコーヒーとウィスキーでお腹の中も温まり、そこまで「寒くてもうダメだ…」とはならずに済んだのも試合を楽しめた大きな要因です。
次に行くとしたらもっと明るくて暖かい5月とかかなあ。
← 体温調節大事。

