タグ:冬

風の強い1日だった北西部からこんばんは。
気温はそこまで低くなかったのですが、風があるので体感温度は低め。

さて。

本日はSale Sharksのホームゲームということで、近くのスタジアムまでラグビー観戦に夕方から出かけました。

隣にあるショッピングセンターの駐車場に車を停めて、シャトルバスでスタジアムまで移動。
思いのほか全てスムーズで試合の始まる1時間ほど前には到着したので、チップス(フライドポテト)などを食べて暖を取ってから、中へ入ります。

260124a

ウォーミングアップなのに結構がっつり走ったり、ぶつかり合ったりしてるんですが、スタミナがあるから大丈夫なのかな。

260124b

そして本番。

後半から結構接戦になってきて、一喜一憂です。
が、相手のノーサンプトンは上背のあるガタイのいい選手が多く、疲れのせいか物理的な大きさにだんだん押されてきて、結果は29対43と敗れます。

試合自体は飽きない展開で、ラグビーでは珍しく突然ボールそっちのけで乱闘が始まるのを目撃したり、面白いものが見れました(語弊があるかしら)。

寒さ対策のために玉ねぎかな?ってくらい着こんで、さらに貼るカイロをしこんだのと、夫が持ち込んだコーヒーとウィスキーでお腹の中も温まり、そこまで「寒くてもうダメだ…」とはならずに済んだのも試合を楽しめた大きな要因です。

次に行くとしたらもっと明るくて暖かい5月とかかなあ。


← 体温調節大事。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝からしとしと雨模様の北西部からこんばんは。
ベッドから起きあがって、カーテンを開けても真っ暗で、また閉じるという毎日です。

職場でも午後3時を過ぎると、キャンティーンでお茶を作ってオフィスに戻ってきた誰かが、窓の外の薄暗さを見て、

「ちょっと、もう暗い!」

とひと文句言うのがほぼ日課になっています。
イギリス冬のあるあるな光景です。

でも冬至まであと少し。
そこを過ぎれば、また徐々に日が長くなっていきます。
9月からの早さを考えれば、春なんてすぐそこと言えるのかもしれず。

そして、本日の一枚。

251209

寝ていればすぐ春だ。


← 冬眠したい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1日中ほぼ雨だった北西部からこんばんは。

そして、ここ最近渋滞がひどい…
平日火曜日はいつもひどいのですが、今日は出勤途中に「もう帰っていいですか?」と思うくらいでした。
世間の人は夏の間と先週の学校の中休みにホリデーを取ったので、あとはクリスマスまでしゃかりきに働くのみ、と言う人が大勢なのだと思います。

それと、このクリスマスシーズンに期間限定のお仕事に従事し始めた人も増えたというのもあり。
10分、15分いつもより早く出たところで何も変わりはしないんですよ…
もういったい朝何時に起きたら間に合うのか、毎朝遠い目です。
タケコプターを作るしかない。

さて。

そんなボヤキの中、本日の夫の一枚。

251104

あったか毛布の季節がやってきた。


← とりあえずお尻だけ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ