タグ:天気
連休初日は休息日。
1日快晴だった北西部からこんばんは。
あったかいねぇ。
さて。
ただ、今日は1週間の回復デーということで、起きてはいたもののベッドの上でうだうだしていたらお昼近くになってしまい、その後ちょっと家のことをして、掃除機をかけたら1日が終了です。
おかしい。
毎日同じ24時間のはずなのに…
そういう意味では、このまま隠居した場合、「あれ、今日も1日終わっちゃったかー」というまま日々を過ごして死んでいくんじゃないかという気がしないでもないです。
いつでもできると思ったら一生しない、というあれです。
そろそろあふれてドアが閉まらなくなってきたワードローブを布団の上からぼーっと眺めながらそんなことを思ったりする土曜日。
むしろ、働いていた昨日の方が、仕事の後に長い週末の始まりを祝おうと夫と夕方から歩きにでかけるぐらいの気力があったのでした。
動いているほうがそのまま惰性で動ける感じ。

そしてそのままビアガーデンへ突入。

フィッシュタコス、というイギリスとメキシコの融合体をいただきました。
← 可もなく不可もなく。
あったかいねぇ。
さて。
ただ、今日は1週間の回復デーということで、起きてはいたもののベッドの上でうだうだしていたらお昼近くになってしまい、その後ちょっと家のことをして、掃除機をかけたら1日が終了です。
おかしい。
毎日同じ24時間のはずなのに…
そういう意味では、このまま隠居した場合、「あれ、今日も1日終わっちゃったかー」というまま日々を過ごして死んでいくんじゃないかという気がしないでもないです。
いつでもできると思ったら一生しない、というあれです。
そろそろあふれてドアが閉まらなくなってきたワードローブを布団の上からぼーっと眺めながらそんなことを思ったりする土曜日。
むしろ、働いていた昨日の方が、仕事の後に長い週末の始まりを祝おうと夫と夕方から歩きにでかけるぐらいの気力があったのでした。
動いているほうがそのまま惰性で動ける感じ。

そしてそのままビアガーデンへ突入。

フィッシュタコス、というイギリスとメキシコの融合体をいただきました。
← 可もなく不可もなく。
連休とBBQ。
気温が少しずつ上がってきている北西部からこんばんは。
来週月曜日はバンクホリデーで祝日。
連休の天気はほら、イギリスなんでね…というのが常なのですが、今回は夏日になる予報です。
同僚が、
「ほら、お天気いいからBBQでもする?って旦那に聞いたらさ、その日フットボールの試合を見に行ってその後出かけるっていうのよ」
「別に娘さんと2人でBBQやったっていいじゃない?」
「えー、ソーセージひとり1本ずつとか焼くの〜?」
わたしの案は却下されました。
やはりバーベキューは男性が豪快にお肉を焼くものという狩猟民族の固定観念があるのでしょうか。
まあ、単にある程度人数がいないとちまっとしてしまう、というのもあるか。
我が家はたまに(2年に1回くらい)、キャンプ用のガスコンロを使って外でエビを焼いたりしますけどね。
家の中がその後2日に渡って磯臭いということにならないので悪くないアイデアだと思うんですけども。
今週末のスーパーはBBQ用の食材が目立つところに陳列されているはずです。

香ばしいお肉の匂いに思いを馳せるちんぴら兄妹。
← アイスもほしいな。
来週月曜日はバンクホリデーで祝日。
連休の天気はほら、イギリスなんでね…というのが常なのですが、今回は夏日になる予報です。
同僚が、
「ほら、お天気いいからBBQでもする?って旦那に聞いたらさ、その日フットボールの試合を見に行ってその後出かけるっていうのよ」
「別に娘さんと2人でBBQやったっていいじゃない?」
「えー、ソーセージひとり1本ずつとか焼くの〜?」
わたしの案は却下されました。
やはりバーベキューは男性が豪快にお肉を焼くものという狩猟民族の固定観念があるのでしょうか。
まあ、単にある程度人数がいないとちまっとしてしまう、というのもあるか。
我が家はたまに(2年に1回くらい)、キャンプ用のガスコンロを使って外でエビを焼いたりしますけどね。
家の中がその後2日に渡って磯臭いということにならないので悪くないアイデアだと思うんですけども。
今週末のスーパーはBBQ用の食材が目立つところに陳列されているはずです。

香ばしいお肉の匂いに思いを馳せるちんぴら兄妹。
← アイスもほしいな。
