タグ:散歩

また1日降ったりやんだりしていた北西部からこんばんは。

今日は2週間ぶりにピアノ教室。
いつも使っている部屋から異臭がするというので別の部屋でレッスンを受けます。
なんというか濡れた犬とう〇ちが混ざったような独特な臭いで、先生と一緒に「くさい、くさい」と言いながら移動。

移動先はいつも使っている部屋よりも少し広く、窓もあるのがよかったのですが、物が色々置いてあってバタバタと教室を出たらうっかり教本を忘れてしまいましてね。
それに気づいたのが帰りによったスーパーの駐車場で、んもーっといいながらまた教室まで戻ります。

来週には臭いが消えているといいな…

さて。

昨日は久しぶりに太陽が出た、というので夫と散歩に行きました。

260215a

気温はそこまで高くないですが、太陽の恩恵に与ろうと出てきた人にたくさん遭遇。
みんな考えることは一緒です。

260215b

スノードロップも咲いて春の兆しが見えます。

260215c

置きモノみたいになっているカモメ。


← 春まであと少しの辛抱です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

気温がぐっと上がり、最後の夏のひとしぼりだった北西部からこんばんは。
夕方の車の温度計は31度でした。
あちちではあるのですが、湿度がそんなにないので、屋内にいると全く暑さを感じません。
今日もなんだかんだで1日長そでのカーディガンですよ。

さて。

先日の数枚。

近所に散歩に出かけたら、

250812a

動きの速い子猫に遭遇。

呼んだら飛んできたのですが、その後はしばらくわたしの後ろを小走りで追いかけつつも、

250812b

すぐよそに気を取られ。

250812c

なんか発見!なんか発見!

ぴょんこぴょんこ飛び跳ねながらちょうちょを追って草むらに消えていきました。

わたしが見たのは猫の妖精だったのかもしれません。


← すごく現実感のない猫でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

午後にはお日様が出た北西部からこんばんは。

今日は在宅勤務だったのですが、同じことを1日中考えすぎて頭が煮え煮えになったので、ちょっと長めのウォーキングに出かけました。
答えが出ない時は、ちょっと寝かせてまた戻るとひらめいたりするものですが、今回はどうかなー。

さて。

そんな煮え煮えのままふらふら歩いていたら、

250528

あらあら、くっきり。

最近、この辺り一帯の歩道が補修・再舗装されたのですが、そんな話はローカルネコネットワークでは共有されなかった模様です。

我々のテリトリーで勝手なことをするな、ということかな。


← いいモノ見た。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ