タグ:春

ちょっとだけ太陽がでていたよ、の北西部からこんばんは。
まだ外は十分寒いのですが、金曜辺りから少し気温が上がるようです。

我が家の桜の木(といっても小さな植木)の芽が少しずつ膨らんできています。
スーパーには季節のお花ということでラッパ水仙やチューリップの切り花が並ぶようになり、春まであと一息といったところです。

さて。

本日の夫の一枚。

260217

小競り合うちんぴら兄妹。

下の段にいるジェマはちょっと不利なのでイカ耳です。


← やんのか、やんのか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

連日晴天が続く北西部からこんばんは。

土曜日までこんな天気が続くそうですよ。
鼻は詰まり気味ですが、太陽はうれしい。

さて。

そんな日の数枚。

お天気が良くなってくると、ネコ遭遇率もぐっと上がってきます。

250408a

そろそろ、外集会の計画かな。
お〜い!

250408b

「なに⁉」


← すみません、ただ呼んだだけです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

快晴の北西部からこんばんは。

250401


昼間、窓を開けていても「さむぅ…」とはならない気温です。
ステキ。

もう2025年もすでに4分の1が過ぎ去っていることに慄きつつ、でもそうすると春がくるという喜びもあり。
複雑です。

先日、今年初のイチゴを買いました。
3月の頭くらいから店頭には並び始めるのですが、たいてい出始めは割高で酸っぱかったりするので、しばらくは「いいや、まだ早い」と己を律し。
もう4月になるし、そろそろいいか、といつもよりちょっと早めに我が家はイチゴ解禁です。

夫はイチゴジャムは一度にどんだけつけるの?ってくらいパンに乗せる割に、イチゴ自体はあんまり食べないので、ほぼわたしが消費します。
朝食のパンに乗せたり、サラダに入れたり、なかなか重宝する果物です。

今年は背徳の練乳を買っちゃおうかなあ、と考え中。


← 最後に練乳食べたのいつだったかしら。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ