タグ:本日のおやつ

今日は曇り空に時折霧雨の北西部からこんばんは。
明日は南の方に嵐が上陸するようです。

さて。

年明けからほぼ食べ物のことしか書いていない気がしますが、また美味しいものをいただいてしまったので、

260108a

本日のおやつ。
鎌倉紅谷のクルミッ子。

可愛いカンカンに入っているのですが、開けた瞬間「これはちゃんとお皿に出そう」と思わせる見た目。

260108b

なんだこの端正な装いは。

クルミ好きの夫にもあげたところ、

「なにこのクリーミーで香ばしくておいしいものは…!」

貴重品だからね。
大事に食べてよね。


← カンカンはもちろん取っておくよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から良い天気の北西部からこんばんは。
ずっと先延ばしにしていた紫陽花の剪定をするために外に出ましたが、さむい…
最高気温は7度の予報です。

さて。

昨日は9時過ぎに布団にはいり、気絶するようにそのまま朝までぐっすりでした。
良く寝た。
行方不明だったおトイレ掃除&ごはん係が突然また現れたというので、ちんぴら兄妹(猫)も見張らねばと思ったのか、夫に連れ去られるまで一緒に寝ていたようです。

明日からの現実に備えて、日本から持って帰ってきたお茶などを飲みながらのんびりしていますが、今我が家には

251130a

王道のお茶菓子があるのです。
ブルボンシリーズ。

こんなミニチュアバージョンが出ているとは。
義兄が持たせてくれました。
チョコ&コーヒー派もバームロール派もルマンド派もみんな仲良く。

251130b

海外在住のみなさんにはちょっとうらやましい光景だったかしらね?

251130c

うふふ…

251130d

うふふふふ…


← 夫の分はありません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中は大雨で午後には晴れた北西部からこんばんは。
気温も20度を超えて、気持ちのいい秋晴れでした。

さて。

先日のおやつ。

250917

巷で話題のミャクミャクが海を越えてわたしの手元にも届きました。

初めて見た時は「いやどうなの?」と思ったのですが、何度も見ていると一周まわって「これはこれで…」と思える不思議。


← 人間ってすぐ慣れるよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ