タグ:本日のぽつねん

今日も小雨がぱらつくお天気だった北西部からこんばんは。
一応傘を持って出かけます。

今日は注文したメガネを引き取りに街へ出かけます。
先日の2年ぶりの眼科検診と視力検査では、老眼鏡はまだギリギリいらないかもという結論になり。
コンタクトレンズもそれに合わせて作ってもらったのですが、メガネの方は夫に推されるまま遠近両用になりました。

もうかなり長いことコンタクトに頼り切って生きてきているのですが、メガネ屋さんに言わせるとやはり「メガネの方が目には優しいよ」ということらしく。
ただ、週末はいいのですが、平日はお化粧をする関係からどうしても裸眼だと自分が何をしているのか見えなくなり、手さぐりでメイクみたいなことになるので、コンタクトにしてしまいがち。

せっかく素敵なのを作ったことだし、もっとメガネの頻度を増やしてね、と念を押されてお店を出ます。

そして、そのまま街ぶらをしていたら、

260606

久々にぽつねんに遭遇。

かわいらしいロバの積み木です。
すでにお店の軒先に置いてあったので、通りすがりの人が気づいて拾ってくれたようです。


← 誰かが持って帰ってくれるといいなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はそこそこ晴れていた北西部からこんばんは。
でも気温は少し低く。
夜は暖房を入れてしまうヘタレ夫婦です。

2枚組の掛布団を夏に交互にクリーニングに出す、というのが恒例なのですが、まだ2枚目が残っています。
早く出さないと秋が来てしまう。

さて。

本日のぽつねん。

昨日、仕事帰りにスーパーに寄り、おやつも見ちゃおうかなーとお菓子セクションを歩いていたら、

250805a

キットカットに挟まれて、ぽつねん。

恐らく売り物なのだと思うのですが、気が変わったのか、お父さんにダメと言われたのか、元に戻すのではなくお菓子売り場に放置プレー。

250805b

誰か迎えに来てあげて。


← ちょっとかわいいと思っちゃったわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も1日晴れていた北西部からこんばんは。
週末に車を洗ったのですが、もうすでに花粉やら何やらで粉っぽくなっています。

時間の無駄だったよ…
自分で洗うジェットウォッシュだったので、いい運動になったと思うことにします。

さて。

本日のぽつねん。

250507a

ぽつーん。

250507b

これは、クランペットだね。

どういう状況だとクランペットが一枚だけ道路に取り残されるのか。

わたしの灰色の脳細胞によると、週末は近くで子供のフットボールの練習や試合があったりするので、車を停めて、トランクからシューズやらなんやらを出しているときに、腹ごしらえに持ってきていたクランペットをうっかり落とした、とみています。


← 落としたら拾おうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ