今日も小雨がぱらつくお天気だった北西部からこんばんは。
一応傘を持って出かけます。
今日は注文したメガネを引き取りに街へ出かけます。
先日の2年ぶりの眼科検診と視力検査では、老眼鏡はまだギリギリいらないかもという結論になり。
コンタクトレンズもそれに合わせて作ってもらったのですが、メガネの方は夫に推されるまま遠近両用になりました。
もうかなり長いことコンタクトに頼り切って生きてきているのですが、メガネ屋さんに言わせるとやはり「メガネの方が目には優しいよ」ということらしく。
ただ、週末はいいのですが、平日はお化粧をする関係からどうしても裸眼だと自分が何をしているのか見えなくなり、手さぐりでメイクみたいなことになるので、コンタクトにしてしまいがち。
せっかく素敵なのを作ったことだし、もっとメガネの頻度を増やしてね、と念を押されてお店を出ます。
そして、そのまま街ぶらをしていたら、

久々にぽつねんに遭遇。
かわいらしいロバの積み木です。
すでにお店の軒先に置いてあったので、通りすがりの人が気づいて拾ってくれたようです。
← 誰かが持って帰ってくれるといいなあ。
一応傘を持って出かけます。
今日は注文したメガネを引き取りに街へ出かけます。
先日の2年ぶりの眼科検診と視力検査では、老眼鏡はまだギリギリいらないかもという結論になり。
コンタクトレンズもそれに合わせて作ってもらったのですが、メガネの方は夫に推されるまま遠近両用になりました。
もうかなり長いことコンタクトに頼り切って生きてきているのですが、メガネ屋さんに言わせるとやはり「メガネの方が目には優しいよ」ということらしく。
ただ、週末はいいのですが、平日はお化粧をする関係からどうしても裸眼だと自分が何をしているのか見えなくなり、手さぐりでメイクみたいなことになるので、コンタクトにしてしまいがち。
せっかく素敵なのを作ったことだし、もっとメガネの頻度を増やしてね、と念を押されてお店を出ます。
そして、そのまま街ぶらをしていたら、

久々にぽつねんに遭遇。
かわいらしいロバの積み木です。
すでにお店の軒先に置いてあったので、通りすがりの人が気づいて拾ってくれたようです。
← 誰かが持って帰ってくれるといいなあ。



