タグ:桜

朝から気持ちの良く晴れていた北西部からこんばんは。
気温は低めですが、春らしい陽気です。

夫は階下でSix Nationsのラグビーマッチ、イングランド対フランスを観戦中。
時折雄たけびが聞こえてきます。
今回の大会、イングランドの成績は冴えないそうで、友人と二人意気消沈してはいるようなのですが、試合の最中はそれでも熱くなりがち。

さて。

我が家の桜、その後。



着々とつぼみは膨らんでほころび、

260314a


260314b


ほぼほぼ満開です。

昨日は激しい雨が降ったので散ってしまうかなと思ったのですが、なんのなんの力強く今日も咲いています。

見習いたい逞しさ。


← 生きているんだなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

時たま太陽がのぞきましたが、基本曇っていた北西部からこんばんは。
気温は二桁ですよ。

さて。

今日、ゴミを出しに外に出たら、

260224a

あ!

260224b

咲き始めてる!

260224c

ちんまり。

5〜6輪以上の花が咲いた状態を観測した日が開花日と言いますからね。
というわけで、本日をもって我が家の桜の開花宣言としたいと思います。


← 春ということでよろしいか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとだけ太陽がでていたよ、の北西部からこんばんは。
まだ外は十分寒いのですが、金曜辺りから少し気温が上がるようです。

我が家の桜の木(といっても小さな植木)の芽が少しずつ膨らんできています。
スーパーには季節のお花ということでラッパ水仙やチューリップの切り花が並ぶようになり、春まであと一息といったところです。

さて。

本日の夫の一枚。

260217

小競り合うちんぴら兄妹。

下の段にいるジェマはちょっと不利なのでイカ耳です。


← やんのか、やんのか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ