タグ:気温

昨日に続き今日も気温が上がった北西部からこんばんは。
日中は25℃あたりまで上がったようです。

イギリス人が、「暑い…」「夜、寝苦しい…」と言い出しています。
わたしとしては、屋内にいる限りむしろ快適、という感じです。
家では温かい空気が2階にこもるので、1階と2階の気温差がかなりあるような気がします。
2階から1階に降りるとちょっとひんやりします。

職場はエアコンがある部屋とない部屋があり、わたしはない方のオフィスで半袖で過ごしていますが、となりのエアコンのあるオフィスの人はフリースをまだ着ている人がいて、どんだけ設定温度が低いのか、と。
自律神経がおかしくなりそう。

とりあえず、日本の暑さに備えて揃えた夏服がイギリスでもそれなりに活躍しそうでひと安心です。
これが続くのも今のところ明日までらしいですけどね…

オマケ。

240625

窓越しにおねむのジェマ。


← 短い夏でした、となりかねない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は良いお天気だった北西部からこんばんは。
その恩恵に預かったのは出勤時と退勤時のみなんですけどね…

素足にサンダルで歩く人がいるかと思うと、タイツにダウンの人もいて、こういう季節の突然の変わり目はごった煮感があります。
イギリスは基本、着たいものを着たい時に着る、衣替えもしないという感じなので、

「初夏なのにまだタイツ?」

なんて野暮なことはいいません。
あー本人は寒いんだねー、くらいの受け止め方です。

週間天気予報を見ると、気温は高めで安定している感じなので、そろそろコートをクリーニングに出し、厚手のセーターを洗ってもいいんじゃないかしらん、と思っています。

そして、夏に向けてもう一つ、膝の黒ずみをなんとかしたい。

我が家のちんぴら兄妹(猫)のトイレを、来る日も来る日も膝をついて1日に複数回片づけているせいか、膝がすぐ黒ずむよ。
ついでに小学校の時に何度も転んでついた傷跡が、身体が成長したら現在のいわゆる膝小僧のちょっと下にずっと残っており、お風呂に入って血行がよくなるとそれが目立つせいか、夫に

「何それ!痛そう!」

と毎回言われます。

傷は仕方ないにしても、膝をつく回数を減らすようにすればよいのでしょうが、猫トイレを腰の高さにするわけにもいかないしなあ。

240507

わたしの膝もヒモだったら取り換え自由なんだけど。


← とりあえずクリームをぬっています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝はみぞれが降っていた北西部からこんばんは。

職場はそれほどでもなかったのですが、ボルトンに帰ってきたら、標高が少し高いせいか歩道は雪が少し積もっていました。
気温は3℃ほど。

明日も最高気温は10℃を切り、しかも雨模様のようなので、家であったかいお茶でも飲みながら、ぬくぬく仕事をしようと思います。

というわけで、先日の夫の一枚。

240208

ぬくぬく兄妹。


← ぬくぬくは正義。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ