タグ:渋滞

一時結構な大雨になった北西部からこんばんは。
それでも気温はまだ二桁。

今日は夫が仕事でわたしの職場方面に朝から向かわねばならず。
あの辺りはこの時期平日は常に渋滞地獄だけども火曜は特にひどいから心するようにと警告しておいたため、早めに家を出たようですが、午前中に

「言ってた通り、地獄だった…」

というメッセージがスマホに届きました。
ほうら、言ったでしょう、と意味もなく小鼻を膨らませます。

ルートアプリを使ってあらゆる抜け道を試しても、ボルトンからマンチェスター市内へ通勤する人はみな同じことを考えるので、結局一緒なのです。
コロナ渦の通勤時に、道路がガラガラだったのは今となっては懐かしい。

さて。

本日の夫の一枚。

251111

大好きなフカフカ毛布にサンドイッチされてご満悦のジェマ。


← いっそ一緒に冬眠だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1日中ほぼ雨だった北西部からこんばんは。

そして、ここ最近渋滞がひどい…
平日火曜日はいつもひどいのですが、今日は出勤途中に「もう帰っていいですか?」と思うくらいでした。
世間の人は夏の間と先週の学校の中休みにホリデーを取ったので、あとはクリスマスまでしゃかりきに働くのみ、と言う人が大勢なのだと思います。

それと、このクリスマスシーズンに期間限定のお仕事に従事し始めた人も増えたというのもあり。
10分、15分いつもより早く出たところで何も変わりはしないんですよ…
もういったい朝何時に起きたら間に合うのか、毎朝遠い目です。
タケコプターを作るしかない。

さて。

そんなボヤキの中、本日の夫の一枚。

251104

あったか毛布の季節がやってきた。


← とりあえずお尻だけ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も晴れて、夕方には18度くらいだった北西部からこんばんは。
秋って感じだねえ。

さて。

夫が家を空けているので、ピアノの教室の後に近所のショッピングモールへ出かけました。
このショッピングモールは週末激混むので、基本避けているのですがたまにはよかろう。

相変わらず、モールへの道は渋滞でちょっと後悔したけどね。
通勤路でもあるので、平日もここの渋滞に毎日はまっているのに、なんで週末まではまらにゃいかんのか、と己を少し呪います。
そして、文字通り道に慣れていないサンデードライバーが出没することで渋滞が加速し、ぐっと歯をくいしばる。

無事、駐車場にたどり着いて、お店の中に入ったら、

250928a

もうクリスマス商戦が始まっていました。

相変わらず気が早いなあ。
まったくもってけしからんぞ、と思いつつ、

250928b

ついふらふらと近づいてしまいます。

我が家はちんぴら兄妹が家族に加わってからツリーとは縁遠くなっており、でもやっぱりツリーはあったほうが雰囲気でるんだよなー。
ジェマもすっかりお姉さんになったし、どうかなあ。

つい9月の段階でクリスマスに思いを馳せました。


← 結局取り込まれてるよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ