タグ:満開

朝から気持ちの良く晴れていた北西部からこんばんは。
気温は低めですが、春らしい陽気です。

夫は階下でSix Nationsのラグビーマッチ、イングランド対フランスを観戦中。
時折雄たけびが聞こえてきます。
今回の大会、イングランドの成績は冴えないそうで、友人と二人意気消沈してはいるようなのですが、試合の最中はそれでも熱くなりがち。

さて。

我が家の桜、その後。



着々とつぼみは膨らんでほころび、

260314a


260314b


ほぼほぼ満開です。

昨日は激しい雨が降ったので散ってしまうかなと思ったのですが、なんのなんの力強く今日も咲いています。

見習いたい逞しさ。


← 生きているんだなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は1日良い天気だった北西部からこんばんは。
今年一番の暖かさだったようで、最高気温は18度。
毎日こんなだったらいいのにね、と今日イギリス中の人が思ったはず。

天気が良くなりそうというのがわかっていたので、今日はお昼は持参せず、近所のスーパーまで散歩がてら歩きます。

そうしたら、横断歩道の脇で、

250320a

何かが満開でした。

250320b

これは…桃かな…?

太陽を浴びて、一斉に咲き誇る姿はなかなか立派でした。
この下でお花見でも、といきたいところですがゴミが散らばってるし、道路脇だしということで、通りすがりに眺めるのみ。


← いいもの見た。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ