March 14, 2026 そろそろ満開。 朝から気持ちの良く晴れていた北西部からこんばんは。 気温は低めですが、春らしい陽気です。 夫は階下でSix Nationsのラグビーマッチ、イングランド対フランスを観戦中。 時折雄たけびが聞こえてきます。 今回の大会、イングランドの成績は冴えないそうで、友人と二人意気消沈してはいるようなのですが、試合の最中はそれでも熱くなりがち。 さて。 我が家の桜、その後。 着々とつぼみは膨らんでほころび、 ほぼほぼ満開です。 昨日は激しい雨が降ったので散ってしまうかなと思ったのですが、なんのなんの力強く今日も咲いています。 見習いたい逞しさ。 ← 生きているんだなあ。 タグ :#夫#ラグビー#桜#鉢植え#満開
March 20, 2025 道端の満開。 今日は1日良い天気だった北西部からこんばんは。 今年一番の暖かさだったようで、最高気温は18度。 毎日こんなだったらいいのにね、と今日イギリス中の人が思ったはず。 天気が良くなりそうというのがわかっていたので、今日はお昼は持参せず、近所のスーパーまで散歩がてら歩きます。 そうしたら、横断歩道の脇で、 何かが満開でした。 これは…桃かな…? 太陽を浴びて、一斉に咲き誇る姿はなかなか立派でした。 この下でお花見でも、といきたいところですがゴミが散らばってるし、道路脇だしということで、通りすがりに眺めるのみ。 ← いいもの見た。 タグ :#春#道端#桃#満開