タグ:白鳥

本日も良いお天気の北西部からこんばんは。
洗濯物がよく乾きます。

今日は義弟夫婦がノルウェーにホリデーに行くのにマンチェスター空港を利用するというので、じゃあ道中ランチでもという話に以前からなっていました。
そのことばかりを忘れないように、と頭にこびりつかせていたら、結婚記念日のことをすっかり忘れていましてね…

今朝、めずらしく夫が朝食を作ってくれて(コーヒーとパン)、その横にカードが添えられているのを見て、はっとなりました。
去年は覚えていたんです…(遠い言い訳)

こういうことを覚えていてくれる乙女な夫がいると助かるね、という話。
今年で26年、これからもあっという間に1年が過ぎていくのでしょう。
お互い健康でいられれば御の字です。

ちなみに、義弟夫婦と待ち合わせに駅に向かう途中、夫が鳥のフンを背中にかぶるというハプニングがあり。

「でもこれはラッキーの印っていうからさ…」

ということなので、次の結婚記念日まで我が家のラッキーは続くと勝手に解釈することにします。

オマケ。

260426a

今年、近所の白鳥夫婦はいつもより少し離れた場所に巣を作りました。
ここなら安心。

そして、横には

260426b

仲良くダイブするカモ夫婦が。


← よ!おしどり夫婦(カモだけど)。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から大雨だった北西部からこんばんは。
お昼ごろには雨も止み、時折晴れ間も見られましたが、帰る頃にはまた少しぽつぽつと降っていました。
久しぶりに傘をさした気がする。

さて。

先日の数枚。

以前からこの時期になると、人間の通り道に近すぎるところに巣を作る近所の白鳥の話はしましたが。

今年も、

250603a

いつもの定位置です。

250603b

右側に巣があり、雄鳥はいつもこうやって人間の通り道ど真ん中で巣を守ります。

ここを散歩に利用する人たちも慣れたもので、無理やり通って白鳥を刺激はしたくないというので、左側に人間専用のけもの道ができています。

うっかり踏み外すと池に落ちる仕様なので、みんなそろそろ通過。


← わきまえる人間。
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋空が広がった北西部からこんばんは。

今日は1日家でのんびり、と思ったら今朝になって牛乳が切れかけていることに気が付き、慌ててスーパーへ走ります。

今年の夏は朝食にパンを食べることに飽きて、シリアルばかりを食べていたのですが、気温が下がってきたらまたそれにも飽きて一周するかな、と思いきやそうでもなく。
まだ相変わらず朝から鳥の餌のようなごはんなので、ケフィアと牛乳は必須です。

その後、日曜日のお天気を逃してなるまい、ということでウォーキングに出かけます。

231022a

すっかり秋模様。

231022b

通り道に自由に咲いていた今が満開のこの植物(名前は知らず)。
すごく良い香りがして、思わず立ち止まってふんがふんがと胸いっぱいに吸い込みます。

周りに誰もいないと思っていたら、後ろから犬を連れた女性が突如現れ、めいっぱい鼻を寄せて深呼吸をしているところを見られたわけですが、まあいいの。

231022c

夏にふわふわだった白鳥の子はすっかり大きくなった様子です。


← 勝手に時間だけが経つわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ