タグ:趣味

しとしとと長雨になった北西部からこんばんは。

スーパーに買い出しに行く時は大抵雨という気がしていますが、気のせいかしら。
陳列棚には気の早いイチゴがもう並んでいました。
まだ、イチゴの気分じゃないなあ、とキウイをカゴに入れましたが、そもそもキウイの旬っていつなのか。

さて。

夫は趣味でレコードをそれなりの数所有しているのですが、これまで専用容器に洗浄剤を入れて、ぐるぐる回して洗うというアナログな方法を取っていたのに限界を感じたのか、新しいガジェットを手に入れたようです。

昨日のランチの後、それをオーディオ専門店から受け取ってホクホクで帰ってきたのですが、まだ箱に入ったままダイニングルームに放置されています。
買ったことに満足して、実際使い始めるまで時間がかかるというあるあるです。

居間にはすでに専用棚があり、コレクションの一部が収まっているのですが、もうこれ以上は置けないということで屋根裏に保管されていたレコードをこのために降ろしてきたようで、ここ数日一人レコードの世界に浸っています。

洗浄マシーン(中身がどんななのか想像もつかないのですが)、近いうちに開封される日が来るのかどうか。

260118

好きにしたらいいですよ。


← わたしの最初のレコード体験は『およげたいやきくん』。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1日ぱらぱらと雨だった北西部からこんばんは。
家からゴミ出し以外で一歩も外に出ない一日です。

今週末で冬時間に戻るので、また一段と暗い日々の始まりです。
何か秋の夜長の楽しみを見つけないとねえ。

と言ってみたものの、基本ひとり上手なので、いつも夜は楽しい時間なのでした。
むしろやることいっぱいありすぎて時間が足りないんですよ。
一日、追加であと2〜3時間ぐらい余裕があったら色々なことが片付くんだけどなーと思います。
あったらあったで寝ちゃったりするんでしょうけどね。
それはそれで幸せか。

さて。

本日の数枚。

251021a

アンモニャイト、一号。

251021b

アンモニャイト、二号。

おんなじ格好で寝ていました。
さすが兄妹。


← 血は繋がってないけども。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝は太陽まぶしーと言いながらの出勤だった北西部からこんばんは。
だんだんと陽射しが春模様になってきています。

だってもう3月だものね。
2月は瞬足でしたね。
むしろ2月来てたっけ?というくらいに。

さて。

先日にわかに多趣味だという話をしましたが。


この辺で。

その後もジグソーパズルはちまちまと進んでいます。

250304a

あー楽しい。

これを始めると時間が経つのを忘れてしまうため、気が付くと長時間同じ姿勢のままだったりするので、その後何かの拍子に動こうとすると、イデデデデデ…となったりします。

ただ真っ白いだけのピースを凝視してしばし熟考。
「こんなの無理だわ」と思うのに、結局なんだかんだと繋がっていくのです。
あとあるあるなのは「そんなピースどこにもないよ」と毎回思うのですが、毎回必ずあるんだよ。

そして、前回のロンドン旅行の写真を見返していたら、何とはなしに撮った画像が、

250304b

これ。

これはもう、わたしの潜在意識がパズル的なものが好きという表れなのかもしれません。
いや、パズルというより「ちまちましたモノ」が好き、ということか。


← ぴっちりはめ込みたい衝動。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ