タグ:連休

気温が少しずつ上がってきている北西部からこんばんは。

来週月曜日はバンクホリデーで祝日。
連休の天気はほら、イギリスなんでね…というのが常なのですが、今回は夏日になる予報です。

同僚が、

「ほら、お天気いいからBBQでもする?って旦那に聞いたらさ、その日フットボールの試合を見に行ってその後出かけるっていうのよ」
「別に娘さんと2人でBBQやったっていいじゃない?」
「えー、ソーセージひとり1本ずつとか焼くの〜?」

わたしの案は却下されました。
やはりバーベキューは男性が豪快にお肉を焼くものという狩猟民族の固定観念があるのでしょうか。
まあ、単にある程度人数がいないとちまっとしてしまう、というのもあるか。

我が家はたまに(2年に1回くらい)、キャンプ用のガスコンロを使って外でエビを焼いたりしますけどね。
家の中がその後2日に渡って磯臭いということにならないので悪くないアイデアだと思うんですけども。

今週末のスーパーはBBQ用の食材が目立つところに陳列されているはずです。

260521

香ばしいお肉の匂いに思いを馳せるちんぴら兄妹。


← アイスもほしいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

日中は晴れて暖かだったのに、夕方から小雨になった北西部からこんばんは。

お昼休憩は外にイスとテーブルを出してそのままにしていたのですが、できる夫が回収してくれていたようです。
助かります。

イギリスは月曜日がメイデーのバンクホリデーで3連休に突入です。
ちょっとどこかに出かけたい気分ではありますが、なんだかんだでダラダラになりそうな予感がします。

さて。

本日の一枚。

260501

あたたかくなると登場する近所の猫きょうだい。
コンクリートがほかほかだもんね。


← 一緒に転がってもいいですか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も小雨がぱらつく北西部からこんばんは。
午前中は少し太陽が出たりでなかったりだったんですけどね。

今日はバンクホリデーの祝日で3連休の最終日。
お休みを振り返って、特に何もしてないなっていうんで、慌てて重い腰を上げて夫にお願いし、「バーバー夫」を開店してもらい外で髪を切り、ホームセンターへ行って土と植木を買い、植え替えの途中で雨脚が強くなったので撤収し、その後は包丁を砥ぎ、ピアノの練習をしました。
一人もくもく系を詰め込んだ1日です。

ピアノ以外は「あー、もうやらないとー」と言いながら放置していたものばかり。
お休みの日なんてそんなものです。

髪の毛は結構短くしてもらったのでさっぱりしました。
最近夫が自分の髭を整えるように、「良いと聞いたんで」と日本のフェザー剃刀を入手。
理容室で使うような二つ折りのアレです。

なので、襟足の部分はこの剃刀でじょりじょりとそってもらいました。
ホットタオルで一度あたためて、シェービングジェルを塗り、最後はアフターシェーブローションという手間をかけてくれ、「バーバー夫」のサービスが向上しています。
そのうちお金を請求されるかもしれません。

前髪の生え際の白髪も目立ってきているので、そろそろ本物の美容室へ行かねばならないのですが、なんとなくもう白髪は白髪でいいんじゃないかな、という気持ちにもなったり。
今後、どんな感じで白髪が増えていくのかにもよりますが、共存出来たらいいなあ、と思う次第です。

250526

年を取ると考えないといけないことが増えちゃってね。


← めんどくさー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ