気温が少しずつ上がってきている北西部からこんばんは。
来週月曜日はバンクホリデーで祝日。
連休の天気はほら、イギリスなんでね…というのが常なのですが、今回は夏日になる予報です。
同僚が、
「ほら、お天気いいからBBQでもする?って旦那に聞いたらさ、その日フットボールの試合を見に行ってその後出かけるっていうのよ」
「別に娘さんと2人でBBQやったっていいじゃない?」
「えー、ソーセージひとり1本ずつとか焼くの〜?」
わたしの案は却下されました。
やはりバーベキューは男性が豪快にお肉を焼くものという狩猟民族の固定観念があるのでしょうか。
まあ、単にある程度人数がいないとちまっとしてしまう、というのもあるか。
我が家はたまに(2年に1回くらい)、キャンプ用のガスコンロを使って外でエビを焼いたりしますけどね。
家の中がその後2日に渡って磯臭いということにならないので悪くないアイデアだと思うんですけども。
今週末のスーパーはBBQ用の食材が目立つところに陳列されているはずです。

香ばしいお肉の匂いに思いを馳せるちんぴら兄妹。
← アイスもほしいな。
来週月曜日はバンクホリデーで祝日。
連休の天気はほら、イギリスなんでね…というのが常なのですが、今回は夏日になる予報です。
同僚が、
「ほら、お天気いいからBBQでもする?って旦那に聞いたらさ、その日フットボールの試合を見に行ってその後出かけるっていうのよ」
「別に娘さんと2人でBBQやったっていいじゃない?」
「えー、ソーセージひとり1本ずつとか焼くの〜?」
わたしの案は却下されました。
やはりバーベキューは男性が豪快にお肉を焼くものという狩猟民族の固定観念があるのでしょうか。
まあ、単にある程度人数がいないとちまっとしてしまう、というのもあるか。
我が家はたまに(2年に1回くらい)、キャンプ用のガスコンロを使って外でエビを焼いたりしますけどね。
家の中がその後2日に渡って磯臭いということにならないので悪くないアイデアだと思うんですけども。
今週末のスーパーはBBQ用の食材が目立つところに陳列されているはずです。

香ばしいお肉の匂いに思いを馳せるちんぴら兄妹。
← アイスもほしいな。

