タグ:週末

1日快晴だった北西部からこんばんは。
あったかいねぇ。

さて。

ただ、今日は1週間の回復デーということで、起きてはいたもののベッドの上でうだうだしていたらお昼近くになってしまい、その後ちょっと家のことをして、掃除機をかけたら1日が終了です。
おかしい。
毎日同じ24時間のはずなのに…

そういう意味では、このまま隠居した場合、「あれ、今日も1日終わっちゃったかー」というまま日々を過ごして死んでいくんじゃないかという気がしないでもないです。
いつでもできると思ったら一生しない、というあれです。
そろそろあふれてドアが閉まらなくなってきたワードローブを布団の上からぼーっと眺めながらそんなことを思ったりする土曜日。

むしろ、働いていた昨日の方が、仕事の後に長い週末の始まりを祝おうと夫と夕方から歩きにでかけるぐらいの気力があったのでした。

動いているほうがそのまま惰性で動ける感じ。

260523a

そしてそのままビアガーデンへ突入。

260523b

フィッシュタコス、というイギリスとメキシコの融合体をいただきました。


← 可もなく不可もなく。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も朝から天気がころころ変わる北西部からこんばんは。
まだ明るい夜にはきれいな虹が出ていました。

職場の仲間の誕生日が今週というので、何かを見つくろいに今日は近所のショッピングセンターへ出かけたのですが、あー、土日にはここには絶対来ないようにしようと以前思ったのには理由があったんだったー、とふらふら歩いては突然立ち止まったり逆走する人の波間を縫って歩き、帰りに駐車場から一般道へ出るのに30分近く渋滞に巻き込まれたりしながら、その都度この戒めを思い出したのでした。

本当に週末は極力避けなくては、と将来の自分のためにここに書き記しておきます。

さて。

本日の夫の一枚。

260517

天気に合わせてお日様が出たり入ったりする窓辺で、ビタミンD生成に余念がないちんぴら兄妹。

猫もビタミンDは太陽から生成するのかしら。


← どうだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から青空だった北西部からこんばんは。

ゴミ出し以外では家から一歩も出ませんでしたけどね。
スマートウォッチにとても残念な感じの歩数が表示されています。

イギリスは明日からイースターの4連休です。
夏時間が始まり、夕方が俄然明るくなっている今日この頃、のんびりウォーキングにでも出かけよう。

さて。

先日の数枚。

平日朝は夫より先に起きるので、わたしが猫の朝ごはん係なのですが、週末に夫が朝ごはん係をしてくれる時は朝寝が楽しめます。

が、

260402a

「いい加減、起きろ」

いつまでもダラダラすることを許さない兄妹。

260402b

「ここをこう、グッと…」

お腹や胸の痛いところをツボ押ししてきます。
特にジェマはブーさんより手が細長いせいか、ピンポイントで攻めてくるので攻撃力が高いです。


← 地味に痛い。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ