タグ:風邪

たまに小雨がぱらつく北西部からこんばんは。
朝がだんだん暗くなってきましたよ。

部屋の電気は付けているものの、最近は老眼も始まり、なんだかよく見えないなと思いながら勘でお化粧をしています。
バスルームなどもっと明るい場所へ移動すればいいんですけどね。
道具を一式持って行ったり来たりするのが面倒なんですよ。

さて。

今週は色々あって寝る時間が連日遅くなってしまい、まあ週末までしのげればと思っていたら今朝になって喉がイガイガし始め。
体力を過信してはいかんねえ、とお昼にスーパーにのど飴を買いに行き、パラセタモル(アセトアミノフェン)とのど飴を交互に口に放り込みました。

寝る前に鼻うがいもしたし、週末はたっぷりゴロゴロする予定です。

251010

こんな感じで。


← うちにはいい見本がいたわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方、激しい雨がちょっとだけ降っていた北西部からこんばんは。
なので、帰りは道の端にできた大きな水たまりをよけて帰宅です。

職場で静かに流行っていた風邪を見事にもらい受けています。
とりあえずクリスマス前でよかった、とポジティブに考えていますが、風邪はひかないに越したことはないのでなんだか何かに負けた気分。
年か。

前の職場と比べて職員の数も約10倍ほど違うので、持ち込まれるウィルスの数も違うのでしょうが、ここ1年なんだかんだと定期的に風邪をひいている気がします。
コロナ禍のころの無菌生活が少し懐かしい。
あの時はコロナ以外、全然風邪をひきませんでしたよね。

というわけで、今日はさっさと寝るよ。

241205a

ジェマも人のセーターでぬくぬくです。

241205b

暑い…


← みなさんもご自愛ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はきれいな夕焼けが見られた北西部からこんばんは。
傘要らずです。

そして、だんだん風邪が流行ってきています。
職場でもゴホゴホ、ずるずる言う人が周りに現れはじめ、現在夫も風邪っぴき。
家の中で妻からソーシャルディスタンスを取られています。
だってうつりたくないんだもの…

さて。

そんな中、家にいるのにも飽きた夫が、昼間にちょっとだけ新鮮な空気を吸いに外へ散歩に出たら、

241002a

わんこに遭遇。

このわんこ2匹は、近所にあるフィールドの芝の管理と、フットボールの試合用の白線を引く仕事をしているおじさんに飼われています。

家の2階からフィールドが覗けるので、いつも2匹がおじさんと出勤して、一緒に働いている(?)のはよく知っていました。
白い方がベテランで、茶の混じった方は比較的新入りです。

遠くから眺めていただけで、実際に会ったのは初めてだったのですが、とてもフレンドリーに挨拶してくれた、と夫はうれしそうでした。

241002b

あー、忙しい、忙しい。


← お疲れさまです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ